プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に購入したしたPCがダウンしてメーカーに見積書を取りました。診断料が1万五千円で部品代が37500です。妥当ですか、他に割安な業者がありますか?

A 回答 (4件)

マザーボード交換が必要なものであれば、妥当な金額だと思います。


症状次第では、マザーボード交換が必要ない場合もあるとは思いますが、ちょっと判らないですよね~。

たとえば、電源が入らなくなったとかであれば、電源コネクタ部分のハンダ付けで直ったりするので、そういうことが出来る業者に持ち込むと1万円くらいでどうにかしてくれたりします。
    • good
    • 0

マザー交換は何処のメーカーも同じみたいです。



民間の修理業者さんはメーカーより部品の供給が出来るかの話で

半導体チップ張替えとか、コンデンサーの交換とかできれば安くできると思いますが

部品しだいでしょうね、メーカーはマザーの部品交換などしません例えばUSBポートACアダプターコネクターでもマザーAssy交換です。

http://www.pc2.jp/pc/
参考程度です。
    • good
    • 0

その程度なら買い換えた方が安いですよ。



ノートPCのマザーボード交換はメーカーしかできないと思った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メーカーに修理キャンセルの電話をします。

お礼日時:2009/11/14 18:52

マザーごと交換なら妥当な金額ですね。

私なら買い替えますが・・。

この回答への補足

診断料の1万五千円を払うのでなんか修理キャンセルするともったいないと思いませんか?

補足日時:2009/11/14 19:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!