アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松屋のバイトの面接をしたことがある人に質問です
バイトの合否の電話は面接から何日後くらいにありましたか
落選の場合にも連絡は貰えるのでしょうか

自分はもう面接から5日もたっても電話がないんですが、これはもう落ちたと判断していいのでしょうか?

A 回答 (1件)

採用側から見て


採用を決めるのは実際、面接をしているときに腹は次の3つに決まっています。
○シフト、人物などから見て即採用
△シフト、人物などから見て他にいい人がいなかったら取ろう
(他の志望者の面接日時が決まっているのでその人の面接が終わってから)
×不採用

○のときはすぐに連絡します。
×のときは連絡しません。
(面接のときに合格者のみ連絡と伝えておきます。)
△のときは他の面接が終わるまで
また、経験はさほど重要視はされてはいないと思います。

おそらく面接の時には
採用者のみ連絡ということは言われると思いますが、
面接官が言い忘れたかもしれません。

5日も連絡無いので残念ながら×かなと思います。
しかしながらもし、松屋で働きたいのなら
担当者が時間ありそうなタイミングを見計らって(気分がよさそうなとき)
電話をかけ、ぜひ働きたいとアピールしてみましょう。
もしかしたら、たとえば何曜日の何時からできる人を探しているとか、
高校生はダメなんだとか、この前の大学生はすぐ辞めたけど大丈夫?
など会話ができて、その後うまくアピールできれば
うまく話がまとまるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は面接のときには合否の連絡などについては全く話が出なくて、電話で来るというのも松屋でバイトしたことのある他の友達から聞いたのですが・・・

実は面接が決まってから他にやりたいバイトが見つかって、正直面接にはあまり受かりたくないと思っていたので(爆)、履歴書に結構こっちの条件を(週3日より多くは無理、とか)書きまくったのでそれが原因なのかなあとも思うのですが
なのでただそのやりたいバイトの方に申し込むのに、松屋の合否がわからないままではできないので質問させてもらいました。

では不採用のときは連絡なしということで、もう不採用と判断してよいくらいの時間というわけですね
ありがとうございます

お礼日時:2009/11/14 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A