アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期休みに初めて一人で友達と旅行をしに行きます。
友達は皆県外ですので、同行者はおりません。
詳しい行き方を先日から調べているのですが、全くといっていいほど、分からないのです。どうかご協力下さいますと幸いですm(_ _;)m

遠いのでなるべく新幹線を利用したいのですが、香川県高松駅から乗った場合の乗り換え駅、乗り換え回数を知りたいのですが・・・。

こちらで調べたところ、富士急ハイランドの最寄駅は、
・富士吉田駅
・大月駅
・河口湖駅
のどれかだと思うのですが、はっきりと分からない状態です。
富士急ハイランド駅というものもあるそうですが、新幹線とは関係ない気がします。

なお、バスでの行き方もご存じの方、いらっしゃいましたらお教えくださいますと嬉しいです。

学生ですので、なるべく安い方法且つ、初心者ですので安全なルートを希望しております。

詳しくお教えいただけますと本当に助かります。
どうか、おひとつご協力下さい・・・・!!

A 回答 (4件)

はじめまして。

地元のものです。

新幹線をご利用の場合は、2通りあります。
まず山梨県には新幹線がありません。
ですので、静岡の三島駅で降りるか、東京まで行くかです。

新幹線三島駅で降りれば富士急行バスで富士吉田駅までのバスに乗り、富士吉田駅からは富士急行線の電車でハイランド駅まで直通です。

東京まで出た場合は、新宿駅西口の高速バスからハイランドまで直通のバスがあります。

ご質問の、大月駅はJR大月駅のことで、そこからですと、ハイランドまで富士急行電車で1時間程度になります。

富士吉田駅・河口湖駅はいずれも富士急行電車(私鉄)の駅です。
どちらからも富士急ハイランド駅に行くことが出来ます。いずれも数分でいけます。

こちらは、朝晩相当冷え込みます。温かい服装で来ることを強くお勧めいたします。
それでは、楽しい旅行をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

churu230様

はじめまして*^^*
すごく参考になるご回答を頂けて大変光栄です・・!
ありがとうございます。

おぉ・・山梨には新幹線がないのですか。
まだ知らない事がいっぱいあるなぁと改めて感じました^^;
勉強になりますm(_ _)m

お気づかい頂きありがとうございます。
ご回答を無駄にしないよう、一生懸命計画を立てたいと思います!
ありがとうございました・・・・!

boygrass

こんにちは。

もうご旅行に行かれた後でしたらごめんなさい。

新幹線の新富士駅から富士急ハイランド行きの特急バスが運行されています。
よろしかったら参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/shizuokabus/time_fuji/t …
    • 0

だったら取り合えず香川~大阪の高速バス→大阪~甲府の高速バス友達との待合わせ甲府駅前の武田信玄公像前でそれから電車にするかバスで移動するかを相談但しバスは路線バス電車だと甲府からだと意外とぐるっと回る感じになります。

バスだと一直線て言う感じかな。どちらにするか決まったら目的地まで友達との旧交を温めていれば1時間弱位で富士急ハイランドに到着します。富士急ハイランドに新しいアトラクションが出来てます。確か名前が「鉄骨番長?」とここ山梨では時々テレビのコマーシャルしてます。尚お泊まりするならば園内にホテルも有りますし温泉も有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

chinpira様

再度ご回答下さいましてありがとうございます!!
お世話になりますm(_ _)m

おおおおお
細かく考えて頂けて感涙の涙です。
なるほど・・・・
ちょっと長野の友達と相談して、方法を決定したいと思います!
chinpira様の行き方ですと、バスの乗り換えも少ないですし、安心して行けそうです^^

新しいアトラクション、また公式でチェックしたいと思います~*
地元ならではの情報等もありがとうございました。

良い旅行になるよう、頑張ります!
感謝いたします。

友達が何処に住んでるかが書いて無かったから一概に言いかねますが一人で格安を望みなら先ず香川から大阪に高速バスで行きそこからやはり高速バスが大阪~甲府迄出てます。

それで甲府迄出てそこから電車なりバスを利用した方が良いと思います。電車だと中央線で大月で富士急行線に乗換富士急ハイランド駅で降りれば目の前が富士急ハイランドです。東京廻りで一旦出て行く方法も有りますが(高速バス)新宿の高速バスターミナルで富士急ハイランド行きの高速バスに乗換れば行けます。冬場の富士山は凄く魅力的ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

chinpira様

大変ご丁寧なご回答を頂けてすごく嬉しいです…!
ありがとうございますT▽T!
友達とは富士急ハイランドの最寄駅で待ち合わせと予定しております^^長野に住んでます。
バスと電車の行き方、詳しくお教えくださってありがとうございます。
また参考に調べてみたいと思います。
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

boygrass