プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話におけるPC用のメールを受信について質問です。
キャリアはdocomoで、smtp/pop3に対応した mbox720 という
iアプリを発見したのですが、私の使用しているプロバイダでは
APOP認証が必要です。
mbox720のアカウント設定やオンラインヘルプを確認した所、
APOPには対応していない様でした。
APOPに対応したiアプリのメーラーは無いでしょうか?
jig等有料の物は見つかるのですが、できればフリーソフトで
実現したいです。
情報をお持ちの方、ご教示お願い致します。

A 回答 (2件)

単にPCに来たメールを、携帯に転送する。

もしくは、PCで利用しているメールが、携帯電話で利用出来るWEBメールに対応していないでしょか、ご確認ください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
仕事で使用しているメールアドレスの為、WEBメール等の
フリーのアドレスは使用する事がでません。

転送については検討したのですが、携帯のEメールは意図しない
タイミングで端からどんどん受信してしまうので、都合が悪いのです。

その点、iアプリのメーラーであれば好きなタイミングで任意の
メールだけ受信可能な為、利用方法に最も適合する・・・と
考えている次第です。

せっかくご提案頂いたのに申し訳ありません。

• 0

WEBメールは、フリーのメールアドレスでは有りません。

利用しているサービスにて、WEBメールの機能が有りませんかと言う意味です。

個人的には、iアプリでは希望の事が出来る物は無いのでは?と思います。以前知人がサービスを運用していましたが、利用者が少なく閉鎖してしまいました。

何か、スマートフォンを検討される事をお勧めします。
iPhone とか、Google 携帯、Windows モバイル等です。

PC用のメールサーバにメールを受信し、PC用メールアドレスでメールを送信出来ます。

自分はPCに来たメールを、メールサーバで携帯に転送しており、随時転送されても困る事は無いのですが・・・、何故困るでしょうか。電話じゃないし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>利用しているサービスにて、WEBメールの機能が有りませんかと言う意味です。

すみません、Webメール=gooメールやyahooメールの様なサービスと
決め付けて考えていました。
残念ながら、私の利用しているサービスでは対応しておりません。

>何か、スマートフォンを検討される事をお勧めします。
>iPhone とか、Google 携帯、Windows モバイル等です。

そうですね、その方が確実の様な気がしてきました。
思い切って買い替えを考えて見ます。

>自分はPCに来たメールを、メールサーバで携帯に転送しており、随時転送されても困る事は無いのですが・・・、何故困るでしょうか。電話じゃないし・・・。

ごもっともなご指摘です。
が、受信量(回数)が多いため、随時受信だと携帯電話のバッテリー消耗が激しくなってしまうのです。
PCからの転送メールのみ着信音・バイブレーション・イルミネーション明滅を停止させる設定にする事で
若干改善しますが、それでも一日持ちません。

ともあれ、ご回答頂いたお陰でスマートフォンへの移行を決意できました。
ありがとうございます。