今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

息子がスーパーのお弁当を食べようとしたところ、主人が卵焼きが腐っている事に気付きました。
ですが、すでに息子がソーセージ1本を食べてしまっていました。
ソーセージが痛んでいたかわかりませんが、卵焼きの横に並んでいました。
食中毒になりますか?
また、どのくらいで症状が出るでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考までに。

。。


卵とウインナーの調理工程は別です。
ただし、卵焼きが腐った原因として上げられるのは

? 原料の卵がすでに古かった。若しくは原料の段階での保存状態が悪い。
? 調理の際の火の入れる時間が短く、そのまま常温で放置されていた。
? お弁当そのものの保存状態が悪かった。
などです。

もし?が原因だとウインナーやその他のご飯なども腐っている可能性があります。
それ以外の?や?が原因だとウインナーが腐っていたと断言することはできません。

食中毒は体の中に入った量にもよりますが、食べてしまった息子さんの体調によっても症状の現れ方は変わってくると思います。
症状は早くて今晩中から朝にかけて出るかもしれません。

ただ、私が思うに、もしウインナーが腐っていたら一口食べた時に気が付くのではないでしょうか?

心配な気持ちはよくわかります。
大事にならない事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ大丈夫なようです。
他も確認しましたが、卵焼きだけが痛んでいて、他の物は痛んではいませんでした。
涼しくなってきたから、冷蔵庫に入れなくて大丈夫だろうと常温で置いていた私の責任です。

3歳で、好きな食べ物は絶対食べてしまう子なので、味が変でも食べるかもしれません…
って言い訳ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 07:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング