初めての店舗開業を成功させよう>>

CDやネット上のMP3ファイルを取り込みWindows Media Player(WMP)でCD-Rに書き込みを行う際、プロパティなどで曲名や歌手名を入れていても書き込みを終え一般のプレーヤーなどで再生するとタイトルは表示されなく普通の(01.02.03...)とトラック番号だけ表示されます。

解決方法はありますか?またWMPの<CD上のトラック全体にボリューム調整を適用する>とはどういう意味ですか?初歩的な質問かもしれませんが困ってます。
こっちのソフトの方がいいよなどもあれば意見を下さい。

A 回答 (2件)

CD-TEXTで曲名を記録、CD-TEXTに対応しているプレイヤーの場合は表示されるでしょう。

が…半角英数と一部の記号程度に留めておいた方がよいでしょう。

# カーステレオが不調になったので、安いMP3対応のものに買い換え。
# 結構昔にCD-RWに焼き込んだものを久しぶりに再生したら…CD-TEXTで作成していたらしく曲名が。
# ただし、日本語の部分はまともに表示できませんでしたが。(フルドットのLCDではないので)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなりますか、家のはCD-TEXT未対応なんですよ・・・
CDの時代ももう古くなりましたからそろそろ買い替え時ですかね(笑)
有難う御座いました。

Audio CD として作成しているのであればタイトル等は表示されません。

> CD上のトラック全体にボリューム調整を適用する

曲ごとにレベルのばらつきがある場合、均一にします。
    • 0
この回答へのお礼

解答有難う御座います!参考になりました。