外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

僕は今中3なのですが
今付き合っている人がいます
いつか結婚したいと思っているのですが
できると思いますか?
バカらしいとは思いますが、意見よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

厳しいことを言うようですが、可能性的には低いと言わざるを得ません。

これはあくまで実績的にですが、中学生から付き合って結婚というのはなかなか聞くことがないからです。若い頃は、まだまだ恋愛の練習というか、人間的にも未熟で色々なことを学ぶ段階であり、これからお互い価値観も変わるのが普通です。だからと言って、結ばれることがないわけではないので、希望通りになれるかもしれませんし。
上手く行くと良いですね。あと、あなたの価値観も変わることも忘れずに…
    • 0

上の方々に同じくですが、

今後の価値観、経験、人間関係の変化によって、今の恋はゴールへの道からそれてしまうかもしれません。しかし運命であればゴールインできるかもしれません。 いずれにせよ、今のお相手を結婚するつもりで愛することは、この先どちらの結果になっても、いい経験になるのでは? 結婚するまでに人をあいする経験を、気軽に(ちょっと語弊があるかも)できるのは学生さんの特権です。愛を受け入れ、愛を与える練習(これも語弊が・・・)にもなるでしょうから、いまの恋愛、成就にむけて頑張ってください!
    • 0

今は未だ将来を真剣に話したり、まじめな悩みを語れたり、お互いの考えや思っている考え、相手を助けたり助けられたり、そんな事をしていくようになれれば、将来お互いが支え合う関係があれば出来ると思います。

将来の事を意識出来る関係なら必然的に結婚を意識し始めると思います。
仲良く、信頼関係を築けていれば、いつか結婚の話も出来るんじゃないかと思います。
    • 0

あなた方が運命で結ばれているのなら!!!

頑張ってください!!
    • 0