初めての店舗開業を成功させよう>>

職場に10歳年上の30歳の好きな人(男性)がいます。
違う部署の方なので、接点が本当にありません(>_<)
私の席から違う部屋にいる彼がガラス窓から見えるので、たまにちらちら見てしまいます。
2回ほど視線に気付かれてしまったこともあります。
ときには視線を感じたり、ふと見ると彼も見ていたことが何回かありました。

そんななか、気になることがあるんです(>_<)
本当にごくたまに廊下ですれ違う時があるのですが、
以前意識していなかった時はしっかり目を見て彼から挨拶をしていました。
でも意識するようになってからは
私が恥ずかしくて目をあまり見れないのもあるのですが、彼も目をあんまり見ることなく挨拶も私からしました。
そして今日、私が部署を出た瞬間廊下にたまたま彼が歩いていて、ばったり会ったのですが
彼の目を見た瞬間に一瞬目が合ったのですが、すぐにそらされてしまいました。
私は目を見てしっかり挨拶できたらと思っていたのですが(;_;)
せめて会釈はしようと思い、すれ違いざまに会釈をしたのですが
そのあと多分彼も会釈していたと思います…。
比較的、廊下ですれ違う時みんなに彼は普通に挨拶しているので
目をそらされたのはともかく
挨拶されなかったのが本当にショックでした。


これって嫌われてますよね…?
目が合い過ぎて避けられてしまったのでしょうか…

A 回答 (1件)

あなたが自分を意識していてチラチラ見た事で、彼の方も変に意識しているのではないでしょうか?


あなたへの好意の有無は分かりませんが、もし逆に自分をチラチラ見てくる異性がいたら仮にこちらに好意が無くても、もしかして私を意識して見てる?って意識しちゃいませんか?

嫌われてるなんて思わずに、これからも感じよく笑顔で(極端にやりすぎは良くないとしても)彼に接していったらいいと思います。頑張って下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング