最近、TVで放送された”バーティカル・クライシス”、”ブロンディー/女銀行強盗”などを見て、かっこいい女の人が主役の映画をもっと見たいと思ってます。
アクション・スパイ・サイコものなどで、かっこいい女の人主役の映画、オススメいろいろ教えてください。
あまり古いものより、最近のものがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。



カッコいい女性が主役と言えば、『チャーリーズ・エンジェル』はいかがでしょうか?新作が今夏公開予定ですね。主演は、キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューです。

http://www.charliesangels.jp/

参考URL:http://www.charliesangels.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、かっこよさそうですね。
最初の作品もまだ見てないので今度レンタルしてみようと
思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/11 21:46

「ジャッキー・ブラウン」なんてどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか黒人の女の人が出てる映画ですよね?
まだ見たことないです!
ありがとうございました~。

お礼日時:2003/05/24 23:09

こんばんは!まだでてなかったので書きます♪


「ワイルドスピード」のミシェルロドリケスは
かっこよかったですよ!基本的にミシェルロドリケスはそういう役が多くてはまってます。
映画自体もかっこいいです☆
みたことあったらゴメンナサイ!

あと、アクションものではないのですが、
カッコイイ!!!!と私が思ったものは
「バンディッツ」です。ドイツ映画の方です。
かっこいいですよ~~~~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”ワイルド・スピード”も、”ミシェルロドリゲス”、っていう人もよく知らないです~。早速調べてみようと思います(^^)
”バンディッツ”・・ドイツ版ってことはブルース・ウィルスじゃないのがあるんですね?!こちらも調べてみます。
ありがとうございました~。

お礼日時:2003/05/13 21:08

こんにちは。



サンドラ・ブロックが演じる役は割と格好いいのが多いように思いますが、個人的に好きなのは
”デンジャラス・ビューティー”です。FBIの潜入捜査としてミスコンに出場するという、いわゆるコメディーなのでお好みのタイプかどうかは分かりませんが(笑)

アンジェリーナ・ジョリー出演の作品では、トゥームレーダー程かっこよくはないかも知れませんが、”ボーン・コレクター”での彼女は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デンジャラス~、おもしろかったですよね。
サンドラ・ブロックのコメディものも好みのタイプですよ(笑)
ボーン・コレクターもTVで見ましたが、なかなかかっこよかったですね。
お答えありがとうございました~。

お礼日時:2003/05/12 21:04

「アベンジャーズ」なんてどうでしょうか。


酷評もあるものの個人的にはかったるいギャグの馬鹿馬鹿しさといい非常に好きなんですが…。

出演:RALPH FIENNES/UMA THURMAN/SEAN CONNERY

参考URL:http://the-avengers.warnerbros.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも見ました。
ユマ・サーマンですよね?スタイルよくて、知的な感じで好きです。
私もストーリー的にはなんだかな~って感じでしたが
出演者がよかったのでけっこうお気に入りです(^^)
レスありがとうございました!

お礼日時:2003/05/12 21:02

「ロング・キス・グッドナイト」


ジーナ・デイビスが主演のアクション映画です。
元スパイの主人公が事故がきっかけで記憶を無くし、普通の女性として生活していたが、ある日突然過去の事件の関係で巻き込まれ、現在の生活や家族を守るために戦うという話です。
とにかくジーナ・デイビスのアクションがカッコイイです。
記憶を取り戻したあとの変身ぶりもかっこいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これ、この前TVで放送してましたよね?
ビデオにとって見たのか、まだ見てないのか
消してしまったのか・・わからないけどストーリー
おもしろそうなのでレンタルであったら見たいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/12 21:00

*「エリン・ブロコビッチ」主演:ジュリアロバーツ


アクションではないですが行動力が見事です。
これは実話で、普通の主婦が“全米史上最高額の和解金を手にした女”となる話です。私もがんばるぞー!という気になった。
ウェイトレス役でご本人が出ていてネームタグに“ジュリア”と書いてあるのは見物です。

*「ザ・インターネット」主演:サンドラブロック
犯罪組織に狙われ、ハラハラ・ドキドキです。サンドラブロックのはハラハラしたくて見ることが多いです。

*「60セカンズ」主演:ニコラス・ケイジ
車を盗むシーンはカッコイイ!アンジョリーナ・ジョリーもいいです。何度も盗むシーンを見ました。

*「コヨーテアグリー」主演:パイパー・ベラーボ
ソングライターになる夢を持ってNYに来た少女がコヨーテアグリーで頑張る姿、応援したくなります。カッコイイのはコヨーテアグリーにいる先輩女性の方々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザ・インターネット、かなり好きです!ああいう系の知的な感じのかっこよさ、いいですね。
エリン・ブロコビッチはレンタル屋で見てどうしようかな~と悩んで結局まだ借りてないのですが、この機会に見ようかな。
他のもちょっと興味ありです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/11 22:55

もいっちょいきます!(また古いですが)



『グロリア』(1980年アメリカ)
主演はジーナ・ローランズ。
強い女性を堪能できるのではないかと思います。

1999年に、シャロンストーン主演でリメイクされていますが、そっちよりはこっちです。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャロン・ストーン版は見たけど、女優さんが違うとまた違うでしょうね~。
興味あります。

お礼日時:2003/05/11 22:50

カットスロート・アイランド(95米)


テルマ&ルイーズ(91米)
ベスト・キッド4(94米)
全てアクション物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つともどんな内容か知らなかった作品だったので
調べてみました。
テルマ&ルイーズ、興味あります。
なんとなくコメディっぽいイメージがあったんですがアクションものなんですね~。見てみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/11 22:04

バイオハザード。


http://biohazard-movie.jp/biohazard/top.html

ゲームからの映画化ですがミラ・ジョヴォヴィッチがかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、まだ見てないです~。
ミラ・ジョヴォヴィッチ好きなので興味あったんです。
チェックしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/11 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Qスパイ物、強盗物、ルパン他

急ぎで作らねばいけないチラシがあるのですが、お題が「金庫の中にお金を奪いに行き、その中のたくさん張り巡らされている防犯用の赤外線をよけている人々」
金庫は外国の映画に出てくるような、人が大勢はいりそうな巨大な丸い扉のもの。
スパイ物、強盗物、ルパンとかでありそうなシーンですが、そのビデオを見て参考にしたいので、お心当たりのある方教えて下さい!理想的なのは「金庫の中にレーザーが走ってる」というシーンですが。若干参考になったのが「エントラップメント」でした。他になにかありませんでしょうか!

Aベストアンサー

なんどもすみません。テレビドラマ「ショムニ」のいつぞやかの
スペシャル番組で丁度そのようなシーンがありました。
巨大な金庫に赤外線が張られてて、という設定もそのままです。
ただそれがビデオ化されてるかどうかは・・・。わかりません。

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、

映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、ご回答お願い致します。
ジャンルはどんなものでも構いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ホットファズ」 イギリス・フランス 2007年
有能な警察官が、まわりにねたまれ、全く事件が起こらない村に左遷されます。
その村では、あきらかに殺人事件だとおもわれるものでも、警察が事故にしてしまう。
そのことに疑問をいだき、調べていくのですが・・・。
ネタばれになるので、犯人を詳しく書けませんが、最後の銃撃戦にはぶっとびました。

「ダーティダンシング」 アメリカ  1987年
ダンスをとおして、少女と避暑地のダンス教師が恋に落ちるものですが、老人夫婦の泥棒が途中で登場します。 盗むところはでてきませんが。
 

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Q昔の映画( サイコホラー?)

 人形を使う腹話術師の話です。彼は次第に自分と人形の二つの人格をもつようになり、恋人を殺してしまうと言うような話です。ラストシーンで、ハートの形をした(くるみ?)が投げ上げられた様な気がします。とりとめのない手がかりばかりで申し訳ないですが、もう一度見たいと思いますので、題名等お教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

観ていないので、違うかもしれませんが、これではないでしょうか。

アンソニー・ホプキンス主演
「マジック」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22047

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Qサイコサスペンス映画タイトル教えてください

2,3年前にHBOかなんかで途中から見てた映画で、
もう一度見たいと思ったけど、名前を覚えていなくて・・・
レンタルビデオやさんに行く度探していますが、
ストーリーしか覚えていないので全然見つかりません。

内容は、
・主人公は何かの事件に巻き込まれ、途中から自分が人の考えが読めることに気付いた
・主人公は犯人の考えていることが読めて、攻撃をかわすことが出来た
・犯人を捜している途中に入った屋敷で、ボケた年の老いたばあちゃんがいて、ほっとしていたら、実はそのばあちゃんは犯人が扮装していて、本物のばあちゃんは(たぶん)どっかの部屋で拘束されていた
・主人公は最後に警察(か捜査員)になっていた(最初の職業は違ってた気がします)
・主人公にお姉さんがいて、あんまり仲良くなかった
・確かに英語タイトルの最初にTHEが付いてた気がします

このぐらいしか思い出せなかったです。知ってる方いたら是非教えてください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご記憶の内容からすると2003年の「クライム・エンジェル」(THOUGHTCRIMES)かもしれません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320078
http://www.imdb.com/title/tt0339785/
主人公はプロムの夜に突然まわりの人々の心の声が聞こえるようになり、精神病と診断され入院させられます。
彼女の能力を知った政府機関は彼女を退院させて訓練し、テロリスト捜査に協力させようとします。
入院前は仲の良かった姉と駐車場で口論するシーンもありますし、相棒の捜査員と二人で捜査に来たアパートで捜査員が老女にいきなりフライパンで頭を殴られて銃を奪われ、主人公が椅子に縛り付けられるシーンもあります。
元々はテレビシリーズ化を前提にしたパイロット版だったようで、彼女が正式に捜査機関の一員となるというラストでしたが、結局はシリーズ化はされなかったようです。
DVDも発売されています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B32008%E5%B9%B4%E7%AC%AC7%E5%BC%BE-%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91-DVD-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B0017XB530

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320078

ご記憶の内容からすると2003年の「クライム・エンジェル」(THOUGHTCRIMES)かもしれません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320078
http://www.imdb.com/title/tt0339785/
主人公はプロムの夜に突然まわりの人々の心の声が聞こえるようになり、精神病と診断され入院させられます。
彼女の能力を知った政府機関は彼女を退院させて訓練し、テロリスト捜査に協力させようとします。
入院前は仲の良かった姉と駐車場で口論するシーンもありますし、相棒の捜査員と二人で捜査に来たアパートで捜...続きを読む

Q映画の思い出、映画館の思い出・・

好きな映画、子供の頃に観た映画、タイトルが思い出せない映画、
観たかったけど観られなかった映画、はじめてデートで観た映画、
レンタルで観た映画、映画館であったこと・・。
映画にまつわるお話はありますか?
出来れば楽しいお話で。
良かったら教えてください。

(文章が下手なので、短く拙いお礼しか出来ませんが思いますが、
「それでもいいよ~と」思われたら、回答お願いします。)

Aベストアンサー

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビクビクもので父親に連れられて行ったんです。父は盛んに「怪獣なんて飛び出して来ないから」と言うんですが、私はもうドキドキ。で、映画館に着きました。ところがですね、ここでまた問題が起きたんです。後から考えたら問題だったんですが。普通、映画を観に行く時って上映開始時間に合わせて行くものですよね?ところが父はそんな事お構いなし。映画の上映途中で映画館に入ったものだから、既に映画は始まっていたんですね。だから途中から観たんです。途中で観たもんだから私はチンプンカンプン。丁度あれは、コングがタンカーで運ばれるところからでした。で、コングが撃たれて死んでしまうまで、つまりラストシーンまで観たは良いんですが、肝心の話の初めが解らない。で、もう一回最初から見直したんです。当時は切符1枚で何回も観れましたから。飛び出して来ないと解り、私はもう夢中になって観てたんですが、父は横でグゥーグゥー。そして最初に入った時に観たシーンに入ったんですが、普通は最後まで観るでしょう。せっかく1枚の切符で観放題なんですから。ところが父は「さぁ、こっからは最初の続きだから帰るか」。子供心に「あらららら・・・」。子供だから筋なんてどうでも良い。ただ怪獣が好きだったので、コングが観れれば良かったんですが、何となぁく変な気がしました。何だか今から考えると愉快な思い出です。

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビク...続きを読む

Qサイコ・サスペンス(映画・ドラマ)

みなさんのおススメのサイコ・サスペンス(映画・ドラマ)をおしえてください。
グロテスクな描写のないもので、お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな映画はどうでしょう?



◎「隣人は静かに笑う」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84899

◎「サイコ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8337

◎「テイキング・ライブス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319766

◎「シークレット・ウインドウ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319768

◎「コーマ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7666


参考になれば、幸いです!^O^V


人気Q&Aランキング

おすすめ情報