プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/6(日)「ベースボールクリスマス'09 IN びわこ・くさつ」が、立命館大学びわこ・くさつキャンパスで実施されるのを知り、近くなので是非行きたいと思うのですが、日本プロ野球選手会公式ホームページ(http://jpbpa.net/lovebaseball2009/)か、立命館大学のホームページ(http://www.ritsumei.jp/news/detail_j/topics/4522 …よりも詳しく、イベントの参加申し込み方法などが紹介されたものを知っていたら教えてください。もう少し待っていたら詳細が発表されるのでしょうか?
事務局(立命館大学生オフィス)電話077(561)3917に問い合わせる以外に方法はないのでしょうか。
また、昨年までの「ベースボールクリスマス」に参加された方がいらっしゃれば、イベントの内容や様子、感想などを教えてください。

A 回答 (1件)

http://www.ritsumei.jp/topics_pdf/admin_79ddbfc5 …

上のサイトに詳細があります。
4月に新しく開講する「スポーツ健康科学部」を記念してのイベントなので初開催です。

この回答への補足

回答で教えていただいたサイトを見てみました。イベントの参加申し込み方法や各イベントの開催スケジュールがわかればありがたい、と思ったのですが、まだ発表されていないのでしょうか?
昨年までの「ベースボールクリスマス」とは、2007年12月23日・24日に2日間実施された「ベースボール・クリスマスIN中越(新潟県柏崎・刈羽村)」と、2008年12月21日に1日開催された「ベースボール・クリスマスIN横浜(横浜みなとみらい地区)」のことです。
質問での書き方で誤解を招いてしまったようですね_(._.)_

補足日時:2009/11/17 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開催される2週間くらい前から、日本プロ野球選手会公式ホームページや立命館大学のホームページに情報が掲載されていたので、たいていの情報はわかりました。
当日「ベースボールクリスマス'09 IN びわこ・くさつ」に行ってきました!最初は考えていなかったのですが、せっかくの機会だと思って、野球選手2人と実際にキャッチボールをしたりして、いい思い出になりました。阪神の選手と巨人の坂本選手のところは、キャッチボール待ちの長い行列ができていました。
ホンネを言えば「ベースボール・クリスマスIN横浜(横浜みなとみらい地区)」の参加選手のほうがよかったなぁ~。
今日は「ワールドキャッチボールクラシックIN大分」が大分県別府市の立命館アジア太平洋大学で開催されたようです。大都市近郊以外でもこのようなイベントが開催されることはいいことですね。
来年も近くであれば、参加してみたいです。

お礼日時:2009/12/13 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!