プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在気になり始めているB子さんという女性がいます。以前飲み会で知りあい携帯のアドレスを交換してから1回メールのやりとりをして3ヶ月ほどまったく連絡を取っていませんでした。なぜならその飲み会で別の女性のA子さんとも知り合いA子さんを好きになりました。あたりまえですが、その方と連絡を取り何度かデートを重ねたのですが、次第に連絡がなくなり、取れなくなりました。しかしながら、最後後悔をしたくなかったのでメールにてですが告白をしました。しかし連絡は、ありませんでした。A子さんとB子さん小学校時代からの大親友の関係らしく、B子さんは絶対A子さんから聞いていると思いました。ただ、B子さんにどうしても全く別件で聞きたいことがあり、メールしました。返信は遅かったですが返ってきました。それから何度もメールをしていくうちに気になっていきました。何回か電話をした時も仕事中といえ電話を取ってくれました。A子さんが最後の方全く連絡がなくなったのもあってか、1日後といえど必ずメールを返してくれるB子さんを、錯覚に感じている部分もあります。また向こうからは1回もメールは、ないので。ただ特に害もないから返してくれたり、電話に出るだけだと思いますが。癒されるのは確かで気になっています。色々ご意見は、あると思いますが、アタックしていきたいと思います。彼氏、好きな人すら知りませんが。いたらあたりまえですがあきらめます。この方の俺に対する気持ち、また恋の可能性は、ありますか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

この時点ではなんとも言えませんよ。



ちょっと前までzz12さんが別の女性にアタックしていたことをB子さんも知っているのだとしたら、「少なくとも自分が対象にされる心配は無い」と思って警戒心が無くなっているだけの可能性も高いですし。
返事は1日後との事ですし、やはり現時点ではB子さんにはまだ具体的な恋愛の実感は無いようにも思えます。とはいえ、拒む程でも無いというところでしょうか・・・。


全く別件で聞く事があるくらいの仲なら、その流れでもっと距離を縮めてみればいかがですか。
A子さんとの事があったばかりのこの時点で、いきなりB子さんにアピールすると、軽い人間だと誤解される恐れも無きにしもなので、あまり大胆な行動は出ずに、焦らず友達としてゼロから始める事ですね。
そうでなくても、ちょっと用があってメールした程度の仲なら、ここでいきなりグイグイ来られても、相手からしてみれば「なんでこの段階でそこまでなれる?」となって困惑するだけですよ。

これは一例ですが、何かしらの理由をつけて、お礼に食事に誘ったりは出来ないですか? もしお礼する理由も無いなら、相談事を持ちかけて、食事をおごるとか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!