プロが教えるわが家の防犯対策術!

炭火の焼き牡蠣なんですが何個くらい食べる事ができますか?
タレはポン酢でもなんでもお好きなもので。

A 回答 (5件)

他の人は苦手だとかで、私含む2人だけで頂いておりましたら・・


3つ目あたりで、あたってはいけないからと同席者にストップかけられました。。
心配して下さるその優しさを振り切る勇気は私にはナカッタ・・・
(胃腸は丈夫な私ヨ。泣)
その盛り皿はまだまだ沢山残されたまま下げられてしまいました。
ドウスルンダロウ・・(もちろんどうもこうも処分でしょうが。。)
昨年の忘年会での事でした。

焼き牡蠣だけ連続でも10個はイケそう
試してみたい^o^
堪らぬ美味しさ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>焼き牡蠣だけ連続でも10個はイケそう
最低でも連続30個くらいはがんばりましょう。
計算は31個目からです。

お礼日時:2009/11/16 06:52

牡蠣、大好き、殻のまま焼いたものは10個ぐらいは食べたことがあります。

それで十分満足、わざわざ極限まで・・・・といった気持ちはありません。そんな食べ方って意味が無いから・・・。

殻付きのナマの牡蠣、パリの牡蠣は種類がいろいろあって、しかもとても美味しい。でも、いくらパリの風物詩だと言ったって、たぶん20個以上は食べたと思うけれど、食べてから心配になって、抗生物質を飲んでおいたことがありました。ああいう食べ方って無駄だし、品がないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ああいう食べ方って無駄だし、品がないですよね。
スンマセン。
わたしは超下品です。

お礼日時:2009/11/16 06:55

おいしく、というなら10個くらいですね。


多分お酒の肴になってしまうので、それ以上は食べられないことはないと思いますが、味に飽きるというか。
他のものが食べたくなると思います。

単純に無理してもおなかいっぱいなら20個くらいは平気です。
もう少しいけるかもしれませんが経験がないもので・・・。
20個は食べたことがあるんです。
「もうしばらく食べたくない」と思いましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>多分お酒の肴になってしまうので、
わたしは焼き牡蠣のみです。
食べていたら足元に置いた殻入れの巨大ざるがテンコ盛りなったくらいです。

お礼日時:2009/11/16 06:54

焼き牡蠣なら食べれます。

生牡蠣はアウトだが・・・
牡蠣は、それほどお腹いっぱいにならないから
飽きるまでですね。
やったことはありませんが、30個ぐらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やったことはありませんが、30個ぐらいで。
30個は多いですがわたしの半分以下ですね。

お礼日時:2009/11/16 06:50

牡蠣はダメなんだ・・・!


でも・・・何年先かわからないけど、いつか食べられるようになるのでそれまで待ってくれ!

だってみんなおいしそうに食べているのに俺だけ刺身なんか食ったりして・・・!なんか悔しいし(それでワリカンの金額が一緒だなんて!)。

それまでこの回答は待っててもらえるだろうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>いつか食べられるようになるのでそれまで待ってくれ!
お待ちしますよ。

お礼日時:2009/11/16 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!