アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

ノートンアンチウィルス2009を今年1月にダウンロード版で購入しました。
この製品は、同一世帯内なら3台までインストール可能とのことです(電話して確認済み)。
URL http://www.symantec.com/ja/jp/norton/antivirus
2台は、サポートセンターに電話して、遠隔操作でインストールしてもらいました。(同時に2010へのアップデートも済み)
もう1台を急遽今週末にインストールしたいのですが、2台目以降のパソコンへのインストールの方法がわかりません。
注文番号もわかり、ダウンロードのページに行っても、「既にダウンロード済み」となってしまいます。
先日電話で確認したときは、あと1台インストールできることは確かめたのですが。。
2台目以降のパソコンへのインストール方法をご存知の方、教えてください。。

明日お昼頃までにインストールする必要があり、サポートセンターは平日のみ営業しているようで、聞くことができません。。。

A 回答 (4件)

No.3 さんが書かれている所で

> 2台目も3台目もダウンロード・インストールという点で
> 思い(込み)違いがありますね。

1台目の「インストールファイル」をダウンロードして、そのファイルを
「デスクトップ」に「保存」し、更に「USB」等の外部メディアに
「保存」して置いて、他の2台目、3台目での使用は、出来ないのでしょ
うか。

それとも、2台目も3台目も、その都度
「インストールファイル」をダウンロードしないと駄目ですか。

勿論、インストールする時には
「シリアルキー(プロダクトキー)」を使用します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あぁ、なるほど。。。
1台目のパソコンにダウンロードしたファイルをUSBで2台目3台目に移すんですか!
それは思いつきませんでした。
ウィルスソフトってUSBに入らなそうな感じですが、ウィルスソフト自体は数百メモリ?の容量であれば、USBが1GBとかあれば平気なのでしょうか??

結局先週末に設定することができなかったので、次回試してみますね(^^)

2台目も3台目もダウンロード・インストールという点で思い(込み)違いがありますね。

ダウンロード購入でシリアルキー(orプロダクトキー)がもらえたら後は1・2・3台とも同じやり方でインストールしたらよいのです。

2009でも2010でもお好きな方のインストールファイルをダウンロードしてそのファイルをクリックするだけです。インストール作業の途中で先に入手したシリアルキー(orプロダクトキー)を入力したら使えるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

どのような思い込みでしょうか・・?
すみません、パソコンに詳しくなくて・・。。

1台目も2台目も遠隔操作でダウンロード・インストールしてもらったのです。
3台目を自分で設定しようと、インストールファイルをダウンロードするページにいっても「ダウンロード済み」になってしまっていて。。
これは、ノートンのシステム上「再ダウンロード保障(有料)」を申し込んでいないゆえのようですが、
「再ダウンロード保障(有料)」は同じパソコンへの2回目のダウンロードをする場合に必要で、
今回私は、3台目のパソコンに初めてダウンロードするので、これにあたらないはずだと思っているのですが。。

平日の日中に時間を見つけて、ノートンに聞いてみます。。

ありがとうございました^^

私は「ノートン」製品を使った事が無いのですが、ウイルスバスターでしたら、以下の

方法で、各PCにインストール出来ます。

> ダウンロード版で購入しました。
> この製品は、同一世帯内なら3台までインストール可能とのことです
> 注文番号もわかり、

まず、ダウンロード版で購入しました、と言うことは、ソフトをダウンロードして
入手し、その時にインストール時に使用する「シリアル番号」(注文番号ですか?)
を拾得されと言うことですか?。

そして、ダウンロードされて「ノートンアンチウィルス2009」のソフトは「保存」
していませんか。

もし「保存」されていたら、そのソフトから「ノートンアンチウィルス2009」をPC
にインストールして、インストールが終わったら「2010」へアップグレード出来ませ
んか?

> ダウンロードのページに行っても、「既にダウンロード済み」となってしまいます。

「ノートンアンチウィルス2009」または「ノートンアンチウィルス2009」の
ソフトのみ、ダウンロード出来るページは有りませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロード版とソフト版があり、ダウンロード版を購入したということです。
ネット上から、注文番号(シリアル番号のようなものです)を入力し、ダウンロードしたということです。
1台目は別のパソコンに保存しており、今回は別のパソコンにインストールをしたくて。。

その新しいパソコンで、ノートンアンチウィルス2009のダウンロードをできるページにいって、
シリアルバンバーを入力してマイページにいっても、「ダウンロード済み」となってしまってダウンロードできないのです。。

お忙しい中、ありがとうございました。

こんにちは。

とりあえず2010のお試し版をダウンロードしてインストールしてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございます。
どうしても方法がわからなかったら、そうするしか仕方ありませんね。。
サイト上の、サポート情報や「よくある質問」や電子マニュアルなどを見てみたのですが、見当たらず。。とても困っています。

ありがとうございました^^