アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏見かもしれないのですがフットサルが趣味の男性って、
自分の趣味優先で、彼女に時間をかけることが少ない気がするのです。

過去に「フットサルが趣味」という男性とお付き合いした事が
何度かあるのですが、共通して言える事は「休日は試合」なんです。
私としては1週間に1度くらい、会いたいと思うし、普段の日でも2~3日に1度くらいメールでもやりとりしたいのですが、ほったらかしにされるケースが多かったです。

ここ数ヶ月で合コンで知り合った男性がちょっと気になっているのですが、フットサルにリーグ選とか(よく分かりませんが)かなり本気で取り組んでいるようで、休日は試合です。
ちょっと良い感じ?と思える節々もあったりするのですが、彼氏からほったらかしにされるのが嫌いな私としては、お付き合いに発展できたとしても不満が出て来てしまいそうです。

その彼は彼女を欲しがっているそうなのですが、デートをする時間もなく趣味に入れ込んでいるし、連絡がマメなわけでもないのになんで彼女が欲しいの?むしろいない方が面倒でなくていいんじゃない?(特に私のようなタイプでは)と疑問です。

フットサルに限らず、スポーツが趣味の人に共通で言えると思うのですが、男性の心理が良く分かりません。

私が理解あれば良いのでしょうが、やはり上記述べたように1週間に1度は会いたいと思うし、連絡だって取りたい気持ちがあります。
それがいつも私からの誘いだったり発信であるのは辛いです。

男性心理と、アドバイスなどあれば下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼女とろくに会わず連絡もとらないのに何故彼女を作りたいかと言われれば、例えば自分の場合は1~2ヶ月に一度会えばいいかなという感覚


だからだと思います。
自分もフットサルではないですが熱心な趣味があって、週1でデートという形で拘束されると結構困ります。
メールも基本的には義務感に駆られて書いてるのがほとんどです。
個人的に日記みたいなやりとりが結構大変。
平たく言うと「面倒」なのですが、だから彼女はいらないにはなりません。
何故ならこれは時間の費用対を考えた損得でもなければ、何かの利害が
あるわけでもなく、ただ好きな人がいて、その気持ちを正しく伝えたいという顕れでもあるからです。
例えば例え親であっても子のためにすることの全てが面倒臭くないというわけでもない、けれども子のためであるなら大抵の事はするでしょう。
ただ恋愛の場合、特に男の場合は性欲が大きく絡みます。
そしてここには確かに損得勘定もあります。
適度に関係持ちさえすればよし、飽きたら終了という損得だけしかないような付き合い方をする人もいるでしょう。
つまり相手が仕事で忙しいとか趣味に没頭してるという点に関係なく、
自分に対してどんな形で接してくれているかが重要かと思います。
例えばフットサルをやる日でもその日の間に時間を作って会うとかも
やろうと思えばできるはず。
それをしない行為こそあなたに対して向けられてる気持ちそのものかと思います。
    • good
    • 0

私もフットサルを趣味にしている男性ですが、


週末のどちらかはフットサルをしています。

理想としては、フットサルを応援に来てほしいですし、
体を動かす事が嫌いでなければ、一緒にフットサルをやってほしいです。

私のチームでは、彼女ができるとフットサルの参加率が下がる仲間がいますので、「フットサルをやれる彼女をつくれ!!」なんて冗談まじりに言ってます。

私は、フットサルも大事ですが、彼女も大切です。
応援に来てくれたら、かっこいいところを見せたくて頑張れます。
また応援に来てくれるというなら、いくらでも連絡しますし、
フットサルをやってみたいとえば、喜んで教えます。
フットサルもやってみると楽しいですよ。

フットサルに限らず、相手の趣味や夢中になっていることを
一緒に楽しめる女性は素敵だと思いますが、どうでしょう。
    • good
    • 0

今の彼氏がまさにそれです!


フットサル大好きで、休日はだいたいフットサルの練習か試合。
生き甲斐のようなもんですね^^;

フットサルはできる年齢限られてますから。
チームに所属して現役でボールが蹴れるなんて、せいぜい30代までです。
だからこそ、若いうちに熱中してる人が多いんじゃないかな。
私は彼が大好きなので、好きなことやらせてあげたいと思ってます^^

そんな彼ですが、連絡は毎日メールか電話してますし、週に2~3会ってますよ。
休みの日はフットサルの練習が終わってからお泊りとか、1日練習が無い日は遠出したりとか。
リーグ戦とかの時期は忙しいみたいですが、週に1度も会わなかったことは今まで無いです。(1年弱付き合ってます)
なので、人によると思いますよ!
ただ…自分よりもフットサル優先でも、「頑張って^^」って送り出すくらいの気持ちでいた方がいいです(笑)
私は普段から愛されて大事にされてる実感が凄くあるので、全然耐えれます。
    • good
    • 2

こんにちは。

大学生女性です。

私の彼も小中高とサッカー命で、大学生になった今はフットサルのサークルを自ら立ち上げるほどの、まさに「フットサル(サッカー)が趣味」である男性です。

確かに私の彼も週末の内の1日の午前中は練習に行っていますね。
試合があったら1日潰れることもあります。
その後、サークルのメンバーでごはんを食べたり飲んだりすることもあります。
でも私たちの場合、大体練習や試合の後に会って、彼のアパートに泊まって、翌日本格的にゆっくりまったり過ごすことが多いです。
大学生のサークルと社会人のサークルでは事情が少し違うかもしれませんが、彼は社会人サークルとも試合を取り付けることもあるので、大幅には違わないかなぁと思います。

私たちの場合、お互い友人も多いし趣味もそれなりに楽しんでいるので、暗黙の了解(?)で休日の1日は2人で過ごすための時間を作るように努めて、あとはどちらかの都合で会えなくても理解しあうようにしています。

彼は平日にも1日だけフットサルの練習をする日がありますが、平日の練習以外の日に週1~2日はデートするとこが多いです。
デートと言っても、お茶したり散歩したり…という程度のものが多いですが(笑)

あと、連絡に関してはフットサルは関係ない気がします。
フットサルに打ち込んでいてもメールをコミュニケーションツールだと捉えている男性は毎日でもメールしてくるし、コミュニケーションツールとしては重要でないと捉えている男性はほとんどしません。
ちなみに私の彼は後者なので、連絡は専ら電話です(笑)

ご質問者様が気になっている彼が現時点であまり連絡をしてこないようなら、彼女を大切にしていても連絡不精なタイプだと思うので、その部分は理解した上でないと、お付き合いは難しいと思います。
会う頻度に関しては、本当にご質問者様とお付き合いしたいと思っている様子があるのなら、週に1回は頑張って時間を作って下さると思いますよ。
週1回は会いたいっていうのは、我がままでもなく極めて一般的な意見だと思いますし。
フットサルが趣味だからって、大抵の男性はちょっと彼女と会う時間くらい、大好きな彼女のためなら作れるものだと思います。
それすら面倒に感じる彼なら、止めておいた方がいいかもしれませんね。
不安なようなら、「彼氏が出来たら、お互いの趣味とか交友関係もそれぞれ楽しみたいけど、やっぱり週1回は会いたいって思っちゃうんだけど変かな?」という風に探りを入れてみて確認してみればいいと思います。

彼と上手くいくと良いですね!
個人的には、スポーツに打ち込んでいる男性って素敵だし、その話を聞くのも楽しいのでお勧めです(^^)
    • good
    • 1

男性側の意見ではないのですが、知り合いのフットサルをやっている男性で、休日は大抵が試合→チームメートと食事→更に打ち上げ…みたいな方がいました。

フットサル以外も釣りやマラソンが趣味で、一流の釣り道具を買ったりスポーツ選手が履くようなシューズを持っていました。趣味を優勢させる気持ちはとても強いようでした。

もしその方もフットサルに没頭した方なら、あなたも試合観戦に行ったりマネージャー的な事をしたら彼と一緒に過ごせる時間が増えると思います。ただ、やはり普通のデートは少なくなりがちかもしれないし、チームメートとの関係も築いていく必要は有りそうですが…。

ただ、性別や種目に限らずサッカーや野球などチームに所属して打ち込んでいる人は沢山いますが、恋人がいる人は普通に沢山いるので、恋愛出来ない事は全然無いと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!