プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳、男子大学生です。
バイトの同期の子と、ここ数カ月でとても仲良くなりました。
週2くらいでお互いの家に行き来して、深夜23時頃から早朝4時ごろまでお酒を飲んだり、添い寝しながらおしゃべりしたりするような仲になりました。(たいていそのままその子は眠ってしまいますが。。)お互い今は恋人はいなくて、恋人作りたいねーとは言っているのですが、このまま恋愛に発展するというよりも、お互い警戒心が全くと言っていい程無くてまるで"いとこ"の様な関係となっています。
僕はその子といる時が楽しいし、素でいられるから、その子のことが好きで、一緒にいたいと思うのに、付き合いたいとは(この先も絶対に)思えません。顔が好きなわけでもなく、性格も好きになるタイプとは正反対のはずなのになぜか好きという、本当に変な心境なのです。

先日話しているときに「いつでもチュー(ディープキス)できたりハグできる人がほしいんだよねー」という話になりました。また、「お願いしていい?マッサージしてー」とか、何度も「ねぇ、チューしたくない?」と言ってきたりと、本当に自分の理性が負けそうになりました。

お互いが同意しているなら、友達でも(性交渉なしだったら)ハグしたりディープキスする仲になってもいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

実際のいとこでも、男女が一緒に寝るなんてことは考えられませんよね。

普通、その辺のところわきまえませんかね?
親しいからといって、分別をなくしたら、どんどん秩序がなくなっていくのは当然ですよね。
この場合のふんべつとは、そういう環境を作らないということに他なりません。
好きにもいろいろあるのです。
恋愛感情のような特別な好意の対象として見るものから、妹への好意などに近いもの、もっと広くは人間愛的好意・・・特に嫌いじゃなければ好きの範疇にはいるものetc.etc.
一線を越える直前まで行きながら、そこで踏み留まろうとするぐらいなら、最初からそういう環境を作らないことがマナーであり作法だと思います。
環境に勝てる自信がないのなら、最初からそのような環境を作るべきではありません。
理性がそれに勝てないとわかっていながら、わざわざその一線まで行くのは無防備、無策、無知の誹りを受けてもしかたないかもしれませんね。
相手がブスだろうが嫌いなタイプだろうが、異性同士が添い寝・・・
必ずそういう話になってしまうでしょうに・・・
相手にとっても同じことです!!
あなたは、成り行きまかせの関係や行為が、自分にとっても相手にとっても良き実を結べるものと考えますか?
行為に至るのは、今もっとも簡単にできるチャンスかもしれません。
しかし、行為は簡単でもやる前の状態に時間を戻すことは不可能なのです。やってしまった事実をやななかった事実には変えられないのです。
また、そのあとから特別な好意の対象となる女性と出会ったら・・・
大切なものが簡単に得られるものではありません。
安っぽい関係からは安っぽい結果が生まれるだけです。しかも重荷付きで。
 人を大切にしたい・・・人を愛したい・・・なら、その重みを知り、責任を感じるべきです。
そうすれば、答えは自ずから出るでしょう。
あなたがそういう環境に勝てるぐらいの人間なら、多くの女性から信頼を得ることができるでしょう。
また、真に素晴らしい女性が現れた時、あなたの人間性を高く評価し信頼してくれるでしょう。
情欲や性欲に負けるのは誰しも簡単なことです。
そういうものに打ち勝つことの方が難しいけれど、それだけ高い評価を得られるのです。
一線を越える越えない・・・そういう大切な行為は真の本命の女性のためにしっかり管理していただけたらと思います。
ただその前に、そういう環境を不用意にも許してしまった自分をよく反省することが先決だと思います。
もう一度いいます。やるのは簡単なのです。やってから元に戻すことはできないのです。
人の世界の秩序は、理性即ち倫理観・道徳観で保たれるのです。
    • 0
この回答へのお礼

最初は、4人で飲んでた時にみんなでベットに腰掛けていてそのまま横になって添い寝…から添い寝の関係がはじまってしまったのですが、考えが甘かったのかもしれません。今まで仲良くなったことのないタイプの人だったので添い寝くらい普通なのかなぁって勘違いしてました。キスしてもそれ以上にはならない自信があったので、キスぐらいいいのかもと気持ちが揺らいでしまってました。
でも、逆にいえば、ここで気づけてよかったと思います。

回答ありがとうございました。

自己責任をどこまで考えているかということでしょうね。

まだ自立もできていないのに、
子供でもできて、彼女が産むとか言ったらどうするのでしょうか?

その気がなくとも、周りの状況はドンドン進んでいきます。
好きでもない女性と結婚するなど、人生で最も最悪です。

彼女は寂しくて人恋しいのでしょうし、まだ、軽く考えている
人だと思います。あなたのことはいいとは思っているでしょうが。

しかし、彼女を惑わせているのは自分でもあります。
客観的に見てください。

まだ、二十歳ですので本当に好きな人ができたときに後悔するでしょう。
    • 0

私にも10年来のソンナ連れが居ます。

お互いフランクな付き合いで、お互い本命が出来てもプッシュし合ってます。勿論キスとか0ですが(笑)今だに男女を越えた楽な関係です!!
私はソンナ連れが居たって良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男女の友情が成立することもあるんですよね?!
なんだかうらやましいです。

同性の友達とするところまでに抑えておくべきなのかもしれませんよね。遊びに行くとか、飲むとかはあっても、添い寝やハグやキスは同性とはないですから、、

回答ありがとうございます。

ありだと思いますよ。

ディープキスの後は、マッサージして最後はセックスに至ると思います。
どう考えてもその彼女はあなたとセックスしたいと思います。
以上
    • 0
この回答へのお礼

男性がマッサージをHのきっかけにするのっていうのはあると思いますが。。

付き合いたいと貴方様が思っていないのにキスしたら、相手の女性は

傷つくと思います。性交渉無しでも、、、!
相手の女性は貴方様に好意は有る様ですが、後々お付き合いして
欲しい~と、おねだりされたら・・・・断るんですよね?
でしたら、キス仲は避けてください。
お付き合いしたいお気持ちが有るんでしたら、心のままに動いて
下さい。

たかがチューぐらいと、お思いでしょうが、チューしたら
きっと何か気持ちの変化とか起きてくるかもしれませんが、
相手の女性を大事にしたいのなら、いくらお互いが同意しても
貴方様のお付き合いしたい気持ちが無いのならお断りするべきです。
チューしたら、、、性交渉無しできますかぁ?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

本当に本音で話できる仲になってるので、「お互い付き合う気はないんだよね?!」と確認し合った後ならいいのかな…なんて。その子は"Hは痛いから嫌いなんだ"といっていたので、自分が理性を保てたら性交渉は無いと思ってたのですが、浅はかな考えだったのですかね。

ここで相談してみて一般常識を取り戻すことができつつあります。

彼女はあなたに恋人になってほしいんじゃないでしょうか?

ただ素直にアピールできないだけで。
あなたが彼女と付き合う意思がまったくない以上は、やめておいたほうが無難でしょう。彼女を傷つけかねませんし今の状態がめちゃくちゃになりまねません。
    • 0
この回答へのお礼

その子が僕に対して恋愛感情持ってるとは思えないんですよね。
近々合コンに行ってくるとも言ってましたし。
んー、でもなぜか妬いてしまうんですよ。
本当に二人とも自分勝手なのかも知れません。
添い寝さえマズイのかもしれませんよね。

あなたがその娘を好きで彼女もあなたを好きで付き合うならしても良いと思いますが、今の状態でしてしまうと、便利屋やセフレになってしまいそうです。

彼女は人恋しいのでしょう。真剣な思いがないから言えるのでしょうが…。軽く見ているのかもしれません。

ただの便利屋であなたがいいなら、すればいいのでは。ただし何があっても自己責任ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今年の夏ころまでは、つきあってもいないのにハグとかキスとかは絶対しちゃいけないと思っていたのですが、、。その子の影響で考えが悪い方向に変わってしまったのかもしれません。お互い便利屋だと認識してることを確認した後ならいいのかも。なんて。
何があっても自己責任。ですか…。
悪いシナリオが思い浮かばなくって。。
もっとよく考えてみます。