プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敵組織との決着がつかないまま完結してしまったバトルもの作品には、どんなのがありますか?
ただし、「マジンガーZ」みたいに「最終回に新たな敵が登場して終わり」のパターンは除きます。

A 回答 (4件)

こんばんは


やっぱりこれでしょ。

・ジャイアントロボ the animation 地球が静止する日

 いわゆる今川版ジャイアントロボ。
 国際警察機構とBF団との戦いを描いたもので、ジャイアントロボはその中のほんの一部分。
 全世界を巻き込んだ「地球静止作戦」自体は壊滅させますが
 結局、国際警察機構とBF団にとっては一部隊同士の小競り合い程度の規模で、
 両組織とも何の影響も受けずに作品は終了しています。(何人かの幹部が死んだ程度)

大きな戦争の一側面を描いたものには、こういう展開は多いと思います。
    • good
    • 0

ガルビオン


影の悪役が台頭しようとするときに打ち切り
テッカマン
最終決戦?突入で打ち切り
ダンガイオー(OVA)
続きを作るのにスパンが長すぎて、直接の続編は製作中止
Zガンダム
内戦から戦争に発展。内戦が片付きそうなところで最終回。肝心の戦争相手の決着はZZへ持ち越し。
ウラシマン
敵組織のボスが変わって最終回。

ガンダムF91とかビッグオーも?
ガイスラッガーもそんな感じだった気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダンガイオーは確か、「G」でも続編が作られませんでしたよね。
Zガンダムみたいなパターンで思い出しましたけれど、グラヴィオンもこのパターンでしたっけ?

お礼日時:2009/11/15 21:17
    • good
    • 0

アニメ版の『デビルマン』


最終回のテーマが、主人公の正体が悪魔であることがヒロインに知られ、
それでもヒロインが主人公を愛すると宣言することだった。
敵の首領や組織も健在で、戦いはこれからも続くよ!…な内容でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレとキューティーハニー(無印)は知っます。
初めて観た当時は、「えー、これで終わりぃ?」と思ってましたが、
もしもこのまま続いてたら、悲惨な展開になってたかも・・・。

お礼日時:2009/11/15 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!