自分のお店を開く時の心構えとは? >>

頻繁に会っているアメリカ人男性に関しての質問です。

以前、アメリカ人はただデートしている関係から、恋人に関係が昇格する時は、必ず何らかの確認があると聞きました。
しかし、「別にそんなのなかったけど、結婚した。」や「確認しなくても、自分がちゃんとした恋人だと認識できた。」
という人もいて、じゃあ、自分は一体なんなんだろう?と思っています。

正直、彼と恋人関係になることには、まだ疑問を感じるので本人にこの話題をふりたくありません。
しかし、定期的なデート・電話・プレゼントや電話での兄弟の紹介等、なんだか彼はいつも楽しそうで、私の気持ちがそのペースについていけてない感じです。
会うのが当たり前的な雰囲気もどうかと思っているので、誘いを断る時もありますが、相当落ち込まれるので、ついつい短時間でも顔をみせています。かなり年下なので、私も弱いです。

なんだか二人の気持ちに相当ギャップがあるように思います。
そして、本気で彼が私を恋人と思っていたら、申し訳ないな~と思ったりします。
最近は「Miss me?」「crazy about me?」と聞かれることも多く、苦笑する私。「はい、はい冗談ばかりね~」と適当に流してますが、時に重いです。

彼のことは好きですが、いまいちまだ気持ちが乗り切れません。
こういう時、みなさんはどうしてますか?
日本との文化の違いはありますが、なんだか彼を振り回している気がして、気持ちがすっきりしません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そういう言葉がでてくるということは、特別な存在だと思っているのでしょう。



そもそも論で説明すると、心の中には誰しも壁があって、壁の高さはアメリカ人と日本人とでは異なります。アメリカ人の心の壁は低く、誰とでもすぐに仲良くなる傾向があります。

でも、宗教などが関係する心の深い部分の壁がすごく高く、なかなか中に入れません。

これに対して、日本人は心の壁が高く、中には入りにくいですが、一旦壁を越えると心の奥にたやすくたどり着けます。

今 そのアメリカ人が親しいからといって、どこまでのものなのか不明ですが、一緒に暮らすなら、人生観とか価値観を尋ねてみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。。アメリカ人一見フレンドリーでも、結構心は硬かったりして、たまに付き合いにくいと思ったりします。

そういう意味でも、彼は変わってきています。
立場は逆ですが・・・
以前は、私がその話題は触れられたくないという態度をとると、すんなり引いてくれていたのが、最近ぐんぐん心の中に入ってこようとします。
質問攻めに時に疲れるときがあります。
特別な存在?難しいですね。。。恋愛ってタイミングもスピードも難しいです。

早速のお返事ありがとうございました。変に焦って失敗しないようにしたいと思います。

お礼日時:2009/11/15 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング