アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは日本のどの地域にこの国の源流を感じますか?

1. 京都
2. 奈良
3. 伊勢
4. その他の地域

その理由とお住まいの地域を添えて教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

4.その他の地域

中国ですね。
世界中のコピーや紛い物が話題の現代の中国ですが、
中国人曰く、もし、漢字や木造建築、その他の文化的行事や歴史的教え(儒教や孔子・老子etc.)やその他の物事に関し著作権を付けていたなら、日本は愚かアジア周辺の国は現在膨大な著作権料を支払わなくてはならず、奈良京都は勿論、日本の文化や言語・文字はそれらに則って構成された歴史があり、それを”日本流”に創造したのですから、やはり中国だと思います。

今でも、奈良では新興住宅地開発により宅地造成すると、必ず遺跡や遺物が発見され中々造成が進まない状況らしいですが、それらの遺跡や遺物は精々2000年弱の物。
中国のある地域では、そこら辺に落ちてるレンガ片を鑑定すると、ざっと見積もっても5000年前のものがゴロゴロ落ちているそうです。

ちょっと、質問とは掛離れた回答になりましたが、日本のあらゆる起源を辿ると必ず中国文化に向かわなければならないのは確かだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通り日本の文化は中国のそれをアレンジしたものですね。
5000年前のレンガ片は凄いですね。歴史の重みをただただ感じます。

ご回答ありがとうございました。

4)です。

日本のルーツは、古代イスラエルの消えた10支族だと思います。
はははは。ソロモン王が、現在の天皇家です。

詳しくは、Uou Tube で、
「1/3 Japanese are Jewish? Eng/Sub 日本とユダヤ」をご覧下さい。
何と、失われたアーク(聖櫃)は、四国の剣山にあると言われています。

夢がありますね。

• 0
この回答へのお礼

まぁそういう説もマイナーながらあるということで・・・。
古代に想いをはせるのは自由ですからね。

4です

シルクロードのような
モンゴル、インド系だとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

日本とシルクロードは確かに密接な関係がありますよね。
絹織物だけでなくいろいろなモノ、文化が日本に輸入されてきたのでしょう。

雲南です。

稲作、豆腐、鶏の飼育など、100年前の日本の生活文化の基底部の発祥の地が雲南です。

また、常に母性遺伝すると言われているミトコンドリアDNAが、女優の天海祐希と雲南の僻地の女性と一致した、という報告があります。
 数十代前か数百代前に、共通の母親を持っていたことが、証明されたわけです。

☆  ☆  ☆

もちろん、京都奈良伊勢にも、過去の記憶はあるでしょうが、そういうものは源流ではありません。
 祭祀を執り行なった、権力の上層部の文化の、名残でしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

雲南省ですか、確かに言われてみれば日本の原風景に似ているような気がします。
天海祐希の件は凄いですね。

最後に、
4回答とも4.なのは以外でした。
粗悪なコピー商品やモラルで有名な中国ですが日本をはじめとしてアジア各国ににとてつもない恩恵をもたらしているのは間違いないですね。
それからすると京都、奈良、伊勢は単にコピーに過ぎないのかもしれません。

皆様、ご回答ありがとうございました。