アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭菜園で初めて育てた大根のうちの一番大きい大根です。
直径は焼く6センチで60日め位です。べた掛けで育てました。
成長は止まったみたいです。
食べてもおいしいかわかりますか?
今年は例年になく暖かくて大根の生育の状態がよくわかりません。
北陸地方です。
大根に詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

「直径6センチのこの大根は食べて頃は?」の質問画像

A 回答 (1件)

大根はもっと細い内から食べても美味しいです。


大きくしたければもう少し大きくなり、甘みも増すでしょう。
いわゆるトウが立つ(花芽が出始める)までに収穫すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
大根は収穫期間?が結構長いのですね。
1週間ほど様子を見て食べてみようかと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/11/15 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!