初めての店舗開業を成功させよう>>

英語について確認です。

アメリカで話されている英語にどうしても慣れているせいか、イギリス人が話されている英語に時々違和感を持つことがあります。
そこで質問なのですが、

1:アメリカ英語で話されているが、イギリス英語では使われていないか意味が違ってくる表現や単語を教えてください。
2:オーストラリアで話されている英語はイギリスで話されている英語に近いのか?

の2点を知っている方から聞きたく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1はサイト上でいろいろ調べられると思うのでそちらにまかせますが。



2については、オーストラリアの英語は基本的にはイギリス英語です。しかし発音がロンドンの下町の言葉に由来する独特のものなので、音の響きは標準的なイギリス英語とは違います。田舎に行くほどこのアクセントは強いですが、テレビやラジオのアナウンサーでもオーストラリアアクセントで話します。英語の教師や教養のある年配の人は標準的なイギリス発音のようです。

また、近年ではアメリカの映画やドラマが広く入ってきているため若い人の英語にはアメリカ英語の表現も使われるようです。現地で聞いた話では、クッキーのことをイギリス風にbiscuitと言わず、アメリカ風にcookieと言うようなことが増えているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。有難うございます。

お礼日時:2009/11/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング