卑弥呼の靴(ヒールのあるもの)が
履きやすい(脚が疲れにくい)と聞いたのですが、
本当でしょうか?
友達の間では評判がよいのです。

他にもヒールがあって(できれば、オフィス、プライベート
兼用で履けるようなもの)
疲れにくくて履きやすい良いものがありましたら
教えて下さい。

人によって履きやすい・履きにくいはあると思いますが、
よろしくお願いします。

ちなみに広島に住んでいます。
品揃えは少なくはないと思うけど
やっぱり都会に比べるとないような気が。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

靴って言えば私は『RIZ』『Marrie』をお薦めします。


広島そごうに行けばすぐ見つかると思いますが、価格も
1万2~3千円とお手頃だし、履いたその日から足が痛くならない。
officeでもプライベートでも困らない形が結構揃って
いますよ。

officeでは毎日履いて潰してしまう靴になりがち。
つま先の三角に尖った靴は形が崩れやすく、そうなると
見た目に綺麗じゃないので、あまりofficeには向かない
のではないでしょうか?

履いていて楽なのは先が平たくなったタイプのもの。
割と生地がやわらかく、足にすぐ馴染んでくれるように
思います。
ヒールが少々高くても安定感のあるものも多いですから
一度お試しあれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
普段はスニーカーばっかり履いてるのですが、
キチントした靴を履かないといけなくなって。
先が尖ってる靴は履き難そうだなーと思ってたのですが、
それ以上に形も崩れやすいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 18:45

私は営業で、毎日外回りをしてます。

でもヒールは高い方が好きで、靴も色々試して履いています。
今とても履きやすいなーと思っているのは、et vousの靴ですね。
ヒールもそこそこありますし、やや幅広の足の私でも痛くならないです。
デザインもいいものがそろってますし。
是試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
実は、4月からかなり田舎なとこへ行くことになりまして、
時間的にも金銭的にもちょこちょこと都会に出てこれそうにないので、
4月から使うことだし、都会最後(?)に、
履きやすくてオシャレな靴を1足ぐらい
買っとこうと思って。。。
今まで靴にこだわってなかったし、スニーカー系が多かったので
全然分からなくて。
pote pote さんみたいにいろいろと試さないと
自分に合った靴も見つからないですよね。。。
何を言ってるか分からなくなってしまいました。スミマセン。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 18:40

数年前に日本でも大流行したフェラガモの靴は履きやすいです。


私は靴ズレしやすいのですが、どの靴でも一度も靴ズレしたことはありません。
パンプスで確か3万円以上しますから、決して安いものではないのですが、
履きやすさではお勧めできます。
但し、日本国内では幅が広いサイズしか扱っていないようですので、
もし足の幅が狭いかたなら海外で買われることをお勧めします。

あと国産で私が好きなのは「MEDA」というブランドです。
確か「モード・エ・ジャコモ」というメーカーだったと思います。
デパートで扱っていることが多いようです。
こちらも靴の木型が足に合う様で、靴ズレしたことはありません。
個性的なデザインが多い「グロリアス・ジコ」も好きです。 
あと「かねまつ」もお気に入りなのですが、この二つを扱っているお店が広島にあるのかどうかは分かりません。 
どれもパンプスやサンダルなら2万円以下で買えます。

冠婚葬祭には「ブティック・オーサキ」でオーダーした靴を愛用しています。
こちらも2万円くらいで自分の好きなようにヒールの高さなどもオーダーできますし、履きやすいと思います。

自分の足にピッタリの靴を選ぶのは難しいですよね。
ぜひお店でたくさん履かれてみて下さい。
カーペットが敷かれている床ではなくて、固い床の上を歩いてみるのが一番だと思います。 もし店内にカーペットが敷かれているようでしたら、「固い床を歩いてみたい」とお願いしてみてはいかがでしょうか? 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
MEDA、デパートに多いのならそごうあたりに
あるかもしれないですね。
探してみます。
靴を買う時、一応歩いてみるのですが、
カーペットは気にした事なかったです。
今度から気をつけてみますね。
ありがとうございました。


フェラガモは手がでません!!(TOT)

お礼日時:2001/03/22 18:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の靴(女性の方に質問)

最近、男の人の靴の先がとんがった靴をよく見ます。
しかし、女性にはあまり評判はよくありません。
そこで思ったのですが、とんがり靴はどこからがとんがり靴なのでしょうか?
http://shop-chiyoda.com/SHOP/140212240_str.html
ちなみに↑の靴はとんがり靴にはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

とんがり、確かに気持ち悪いですが
トンガリ靴ファッション(歌舞伎町に掃いて捨てる程いるアレです)と合わせていれば
違和感は無いですが、そもそもそういうファッションは好き嫌いが激しいですから。

ただ駄目なのは、トンガリ靴と服が合っていないのですね・・・痛いです

リンクの靴は、半トンガリと言うか
スーツにはOKだけど(個人の好みから言うと、エナメルじゃなくて皮で、金具じゃなくて紐の方が良いですが)
私服にはNGかと思います。

Q結婚式に履いていくヒールなんですが、服が黒の場合ヒールは黒じゃない方が

結婚式に履いていくヒールなんですが、服が黒の場合ヒールは黒じゃない方がいいですか??
黒が駄目ならシルバーのヒールにしようと思っているんですが大丈夫でしょうか・・。
後、持っていくバッグなんですが大きさというのは決まっていますか??大体どのくらいの大きさならいいんですか??ちなみにバッグは黒なんですが大丈夫でしょうか・・。
結婚式に呼ばれるのは初めてなので良く分かりません。
ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チュニックスーツというのは見た目はワンピースで裾からペチコートがのぞいているようなものですか?
袖がついているなら、ストールやボレロは必要ありません。
が、ご友人の結婚式に出席なさるのに頭の先からつま先までまっくろというのはNGではないですが華やかさに欠けます。
靴やバッグの黒はNGではありませんが(もちろんお葬式の様な黒バッグではなく、煌びやかなパーティー用の黒です)その場合せめて靴やバッグで彩りを出した方がいいです。

バッグはハンカチ、携帯が入るくらいの小さいもの。
長財布は入らないので小さなお財布に現金と必要ならカードを入れていきます。
大き目のバッグも持ちますが、こちらは貴重品を抜いてクロークに預けます。
パーティードレス売り場に行けばたくさん売っていますので、参考にしてください。

Q家の靴箱の木の湿気たようなにおいなどの解消

家の玄関に備え付けの靴箱があります。
中身は木板、ベニヤ?でできています。
家は玄関すぐがユニットバスで出たらすぐ靴箱で湿気がすごいです。
靴箱の全部の段に脱臭炭とか湿気取りをおいてます。
一番上の段には空気清浄機も設置してます。
もちろん部屋自体にも空気清浄機は設置してます。
それでも靴を入れておいたら木の湿気たようなにおいとバス電車などの古いシートの
ようなにおいが靴につきます。
靴は消臭スプレーをしてから翌日まで置いておいてそれから靴箱に収納してます。
靴箱の中は拭き掃除などもしてます。
時々靴箱を開放したりもします。
私は足はにおわないほうです。
それでも一度も履いてない新品の靴などを入れておいたら新品の靴にもその靴箱のにおいがつきます。
どうしたら靴箱のにおいが解決できますか。

Aベストアンサー

ただでさえ、湿気のこもる下駄箱が風呂のそばというのは、きついですね。
我が家は備長炭を置いていますが、そんなのでは追いつかないかな?
湿気を好む虫や、白アリの心配も出てきますね・・
拭き掃除は、かわいた布でなければ、湿気の上乗せになってしまいます。
アルコールであれば、すぐ気化するのでいいのではないでしょうか。
機械を置くのであれば、空気清浄機でなく除湿機を置きましょう。
お風呂の除湿にもなります。
空気が乾いている日などは、扇風機をあててなるべく乾かすようにします。
湿気があると、置いている靴にも悪影響が出ます(菌が繁殖したり、靴の材質が変質してしまったり)から、なるべく「乾燥させる」ことに重点を置いて下さい。

Q約一ヶ月ほど、一日中歩き回る仕事をします。スーツでも履ける、歩いても疲れにくい靴を教えてください。

宜しくお願いします。

来週半ばから、11月の終わりまで、外回りの仕事をします。
あるメーカーのリコール対象製品の回収の仕事です。
1日8時間、サービスに加入されているご家庭を、一軒ずつ訪問して回ることになります。
とにかく連日歩きっぱなしになると思います。

革靴で歩くと、脚や膝が痛くなるので、スニーカーで回りたいところですが、やはりスーツに
スニーカーはダメですよね。

そこで、一日中歩き回っても疲れないビジネス用の靴を、急遽探しております。
予算としては1万円前後にしたいです。
何かお勧めの製品はありますでしょうか。

また、以下の靴がスーツで履いても問題ないか教えてください。

本日、ABCマートで探していたところ、ReeBokのレインウォーカーというものを勧められました。
http://www.abc-mart.net/shop/ProductDetail.aspx?sku=4493590001048&CD=F1000061&WKCD=
【Reebok】リーボック RAINWALKER 7 WIDE 4E(レインウォーカー 7 ワイド 4E)

http://www.shoesdirect.jp/shop/product_info.php/products_id/4183
リーボック レインウォーカーV RAINWALKER 5 WIDE 4E

この靴は、スーツ着用時に履いていても、許されるでしょうか。
もし、リコールで訪問しに来た者が、このような靴を履いていた場合、非常識だと判断しますか?
当方社会人経験が浅いため、判断しかねます。
皆様のご意見をお聞かせください。

以上、解決する知識をお持ちの方どうかご教示ください。宜しくお願いします。

宜しくお願いします。

来週半ばから、11月の終わりまで、外回りの仕事をします。
あるメーカーのリコール対象製品の回収の仕事です。
1日8時間、サービスに加入されているご家庭を、一軒ずつ訪問して回ることになります。
とにかく連日歩きっぱなしになると思います。

革靴で歩くと、脚や膝が痛くなるので、スニーカーで回りたいところですが、やはりスーツに
スニーカーはダメですよね。

そこで、一日中歩き回っても疲れないビジネス用の靴を、急遽探しております。
予算としては1万円前後にしたい...続きを読む

Aベストアンサー

ビジネスウオーキングシューズというのがあります。
http://tuhan.ne.jp/kw/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/l-1.html

スーツ着用で履き続けていましたが、特に指摘されてことはありませんね。
私はダンロップの6000円程度のものを愛用しています。

Q重登山靴の比較

30-40年前の重登山靴を買換えます。(昔は 単なる「登山靴」と言われていたものです)
総革のゴツイ物です。
(これ以外に 軽登山靴・安物・使い捨て、と軽?普通のハイカット登山靴・つま先しっかり、ビブラムの2足の計3足を行き先で使い分けしてきました)

北アの槍→西穂や南アの鋸などはこの重登山靴で歩きました。
やはり信頼感が違いますね。

そこで質問です。

今もこの総革の重登山靴は売っていますが、やはり数が少ないですね。

ほぼ同じ形の軽登山靴(カテゴリは重登山靴? 生地でできているがオールラウンドで使えると謳っている、価格も3-4万ほどする、アイゼンOK)がありますね。

(質問)総革の重登山靴とこの軽登山靴(「軽登山靴」ではなく同じ重登山靴のカテゴリ?)のトップモデル?でのメリット、デメリット(要は比較)を教えてください。

使い方は テント使用での岩稜縦走やバリハイですが、完全なロックや沢登はしません(卒業しました)。
冬山はしませんが、3-4月の2千以上は行きますので軽アイゼン(10本)は使います。

Aベストアンサー

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかりした軽登山靴」に移行してしまいました。
(稜線上でのテント泊をすることがなくなり、重登山靴が必要なような場所にも
行かなくなったというのが一番の理由ですが)

ブランクがあって、再開する際に、軽い重登山靴にするのは
何の問題もないと思います。が、特にブランクもなく
今までと同じように使用したいのであれば
見た目のギャップのなさに対する、使いごこちのギャップに戸惑うかもしれません。

あと、あの重い靴を脱いだときの身の軽さというか
開放感というかが好きだった事に、後から気づいたのでありました。

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかり...続きを読む

Qヒールを履くと足の裏が痛い

背が低いので体育がない日(私服の日)はヒール靴をはきたいなあと思っているのですが、ヒール靴をはくと足の指の下の骨?盛り上がっているところが痛くなります。

今履いているのはそこまで4,5センチぐらいで高いわけではないのですがヒールがちょっと太めのブーツです。

ただ坂道が多いせいか足首が痛くなったり親指の下が痛いです。
ですがスカートを履いたりする時にスニーカーだとなんだか変だし...
ヒールがないヤツだと身長が小さいせいであまり綺麗に見れないので出来ればヒールを履きたいと考えているのですが、痛くならないいい方法はありませんか?

Aベストアンサー

こんなものがありましたがどうでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/sp-b/10011851/

Qジョギングにはカカトがない平な靴がいいの?

ジョギングのシューズについて質問です。

ジョギングシューズがない場合次のどのシューズで走るのがマシですか?
距離は5キロを週3回です。

①底が平なコンバースの靴(真ん中で真二つに折れるやわらかい靴)
②底が平なコンバースの靴(折れない固めの靴)
③カカトがある運動靴(折れない固めの靴)

Aベストアンサー

「かかと」にクッションが無いランニングシューズと
言うのは、走り込んだランナー用で、足(踵)の方に
クッションを持った人が使うものだと聞いたことがあり
ます。
ですから、普通の人は、かかとの部分にクッションが
ある、ジョギングシューズが適しているようです。

Qヒール初心者です、どんな靴下(ソックス?)を履けば…?

やはり素足なのでしょうか。
普通の靴下じゃ、やっぱりおかしいし…!

ストッキングも考えたのですが、プライベートなのでちょっと地味かとも思います。

ヒールと言っても、サンダルにピンが付いただけって感じの無難なものです。
この季節、素足は見た目にも寒そうだし…。
私の足の甲は血管が出すぎてて、隠したいなぁと思ってます。

ヒール専用(?)の何か履けるものがあれば教えていただきたいのですが…。
今まではほとんどスニーカーしか履いた事ないので、一体どうすればいいのやら。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ミュールみたいなカンジでしょうか?どういうものかにもよりますが
無難なのはストッキング。
素材とか本当にそのヒールによりますが、靴擦れになってしまったりして翌日が悲惨になったりしますし、素足はやめたほうがいいかと思います。
ストッキングといっても肌色一色以外なら地味さもカバーできますし。
逆にストッキングを履いたほうが足がキレイに見えるかも、と個人的には思うのですが。
とりあえず、模様が入ってるもの、肌色以外のもの(大抵肌色以外なら模様が入ってると思います)なら履けるんじゃないでしょうか。
あとはちょっと普段縁がないので名前がわからないんですが、大抵ストッキングと同じところに売ってるバレェシューズみたいな。足周りだけのタイプとかそれにリボン(紐)がついてて足首あたりで結べるのでストッキングの上からでもイケるはずです。
どういうのか分からないのでうまく回答できなくてすみません;;

Q家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴

家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴のようなものでなくてスニーカーやランニングシューズなどの靴です。もちろん家で履くようの靴と外用の靴と分けてあります。でも世間一般で見たら僕の家はおかしいんでしょうか?ちなみに父はアメリカに15年住んでいてアメリカでも靴で生活していたそうです。

Aベストアンサー

お父さんがアメリカで生活していたのなら、全くおかしくないですよ。
家族全員がそのルールでやっているのなら良いんじゃないですか。
畳の部屋で靴というのはおかしいですけど。
我が家は洋室はスリッパです。

Q男性がヒールの高い靴を履くのはおかしいでしょうか

ショート丈のブーツがほしくてネットを探してしたらニッセンで
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1710/1710_13503.asp?book=1713
デザインが自分好みで安いアンクルブーツ(靴の先が尖った)があったのですが、ヒールが6cmと高く買うのを迷っています(今までは3cmまでなら履いたことがあります)
このようなヒールの高い靴は男性が履くとおかしいでしょうか。

足のサイズが23cmなので男物はほとんどサイズがなく基本的に女性物になってしまいます。
また上記と似たもので良い物がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

これを男性が履くとなると、ちょっと違和感がありますね。
男性用でもショートブーツやヒールのある靴はあります。
でも足のサイズが23センチだと、なかなか気に入ったものに出会わないかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報