初めての店舗開業を成功させよう>>

こんにちは、大学3年の男です。

僕には1年半前に付き合っていた彼女がいました。しかし彼女が失恋後で大きな傷をおっていたため、4か月程で「やっぱり一人になりたい」と言われ別れました。

しかし、その後も恋人みたいに仲良くし、一年間彼女の精神的支えになっていました。寂しい時はそばにいて、心が不安定になったときは色々声をかけたりしていました。彼女から「好き?」とか聞かれたときは「好きだよ」とかえしたり・・・
そういうふうに過ごしてきて「誰よりも信じてる」と言われるまで信頼を築いてきました。

そんなこんなで接してきた矢先、彼女から「就活関係で知り合った人と付き合うことになった…ごめんね…」とメールがきました。

僕はなにがなんだか意味がわからなかったのですが、それ以来僕からは連絡をしてないのですが、彼女からたまにメールがきます。
「今度二人でバドしよう(僕たちはバドミントンサークルに入ってます)」とか事務的なこととか。

彼とうまくいってないのかな?と思ったのですが、友達情報ではうまくいっているそうです。
この前、サークルの飲みの後彼女が彼といるところを見てしまったことや、その彼がかなりエリートな会社に内定が決まっていることもあり、今かなりプライドもずたずたです(笑)でも、院に行って勉強して必ず見返してやろうと燃えています。

僕たち二人ともバドが好きなので、12月や4年生になってからも大会の出場するつもりなので、また彼女から「サシ練しよう」とメールがくる思うんですけど、この誘いには付き合うべきなのかどうか、よくわかりません。
このことも踏まえて、これから彼女とどう接するべきなのでしょうか?

どんな些細なことでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

言い方がキツイ箇所があるかもしれません、すみません。


あなたはとても優しい人柄のようですね。
その優しさにその子は甘えてる感がいっぱいです。
最初、付き合った時点からあなたは寂しいときの補助要員でした。
だから4ヶ月経って傷も癒えた頃、捨てられてしまったのでしょうね。

あなたにまだ、好きという気持ちがある今、彼女の誘いを断るのはなかなか難しいでしょうね。
どのように接するのがいいか、というと、適度な距離を置くのがいいと思いますね。
誘われても、『君には彼氏がいるんだから、それはやめたほうがいいんじゃないか?』とはっきり伝えるとか。私達は友達なんだから、私達が遊ぶことに彼氏は関係ないじゃん、と言われれば、
『自分が、彼氏のいる君と遊ぶことがキツイ』とはっきり言ってあげてください。
誘いに乗れば、今まで通りあなたは、寂しいときや暇なとき、都合よく使える男、のまま行くでしょうね。サークルで顔を合わせることがあっても、あいさつ程度にしておきましょう。
その子はまだ若いし、自分自分の性格なんでしょうね、あなたに対する思いやりが感じられません。相手を思いやる心がある女性は他にたくさんいますよ。
あなたは人が良いから、もっと幸せな恋愛ができる人ですよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

はっきり言って、相手の女性の方には不快感を感じます。


付き合っていなかったわけで、彼女が他でどんな恋愛をしようと誰にも咎められる筋合いはないのでしょう。
でもひとりになりたいと言っておきながら、ひとりでいる寂しさを都合よくあなたで埋めていたとゆう印象を受けます。しかもあなたの気持ちを知りながら、まだ友達として都合よく接していることも不快です。
彼女に責任はないにしろ、人として誠実さを感じられません。
きっとあなたは誠実で人が良いのでしょう。だから彼女はあなたに甘えてしまっているような気がします。
今後、いままで通りの関係でも不満がないなら、友達としてスポーツなど楽しむのも良いでしょう。もし彼と別れたら、またあなたのところへくるかもしれませんし。
ただもし私が同じ立場なら、そうゆう女性とは関わりたくないですね。
練習も断るでしょうし、連絡もとらないです。

詳しいこともよくわからないで無責任な意見ですが(汗)
お人好しで都合のいい男にはなってもらいたくないと思い、書かせてもらいました。
    • good
    • 0

バドに誘ってくるということは、貴方をただ友達としかみていないからだと思いますよ。



お誘いには貴方が行きたければ行けばいいし、行きたくないならいかなくていいと思います。あくまでも彼女はお友達として誘っている様子です。

院へ進んでたくさん勉強してください。賢い男は魅力的です!
そのうち貴方にも新しい彼女がでて、見返してやろうという気もさらさらなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング