アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロスからインチョン経由で、日本の地方都市に向かいます。
インチョンで12時間あるので、市内観光をしたいと思っています。
問題は;
1.ロスからの荷物をいったんインチョンで引き上げて預けなおさなくてはならないのか。
その場合;
2.12時間も前にあずかってもらえるのか。
3.利用航空会社にて荷物チェックインしてもらえない場合は預け先(ロッカーなど)があるのか。
荷物だけチェックインできた場合;
4.公共シャワー施設が空港内にあるのか、またはスパオンエアーを利用するとして、いったんシャワーをしてから、市内に出られるのか。(自宅を出てからインチョン到着の時間が30時間も経つので、ソウル市内に出る前までにどうしてもシャワーをしたいと思います。)

いろんなサイトを見ていて、とくにスパオンエアーは乗り継ぎ客が利用するフロア(出発フロア)にある様子なので、乗り継ぎとはいえど、一度市内に出る者が、出発フロアに入ってまた出て、再度夕方入ることができるのか気になります。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。ややこしい質問ですみません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

アメリカからインチョン経由で日本に向かうのに
乗り継ぎが12時間あるということは、
ロサンゼルスからのフライトのインチョン到着が朝6時台で
インチョンから日本へのフライトが午後6時-7時ごろでしょうか。

私のアメリカ旅行からの帰路の場合、
「ソウルでお昼ごはんを食べたい」という理由で
わざわざ上記のようなコネクションのフライトを選択することが多々あります。

結論を言うと、
インチョン(ソウル)で半日だけ入国する場合に
預けたバゲージをピックアップする必要はありません。
ロサンゼルス(LAX)のカウンターで預けるときに
LAX-ICN-○○○(日本の最終目的地)のタグが
つけられます。

ですので、
ソウルでは機内持ち込み荷物だけの身軽な格好で
ソウル散策が楽しめます。

スパオンエアーという施設はまったく知りませんので
他の方の回答にお譲りします。
    • 0
この回答へのお礼

荷物のことを考えなくていいと思うだけで、大変気軽な気分になりました。ありがとうございました!