初めての店舗開業を成功させよう>>

こんにちは。
初投稿させていただきす。

現在、私は27歳音楽関係の仕事、彼は29歳で法律関係の仕事をしています。
元々、2年前にお互いが東京出身で、バイト先で知り合いましたが、彼は就職で岡山に行くことになり、告白をされたのですが、遠距離のために断りました。しかし、1年以上の間、熱心に、付き合おうと言われ続けて、結局、岡山と東京とう遠距離をスタートをして1年弱になります。

以前から、結婚を前提にという付き合いをしていましたが、いざ彼から岡山に来てほしい、と言われ、どうしようかと考えてしまいます。
私が岡山へ行くのと、同時に現在のとても働きやすい職場を辞めること、家族や友人のように仲の良い年子の妹、友人たちと離れなければならないことや、ずっと都会で不自由なく生活をしてきたのに、田舎の暮らしに自分が耐えられるかどうか、悔やまれるのではないかと不安で仕方ありません。
今の生活がとても充実していますし、都会の喧騒や季節ごとのイルミネーションなども大好きです。田舎は時間がゆったりと流れ住みやすいといいます。ただ今の私にはそれが、退屈そうに思えてならないのです。
もう少し年齢が上がれば楽しめるのかもしれません。
また近い将来、子どもが出来て、習い事や塾などをさせたいのに、田舎では十分に出来ないのではないかと思います。
ただ年齢的に27歳、この先結婚に繋がる出会いがあるか、焦りもあります。
考えているうちに、自分が彼を本当に好きなのかどうかも分からなくなっています。

同じようなご経験のある方は、いらっしゃいますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最終的にはやはり自分自身が彼を本当に心から愛しているかに掛かってくるでしょう。


質問の文章からだと彼よりも自分のことが中心になっており、
このまま結婚してもきっとうまくいくとは思えません。

私は既婚者ですが結婚してからも色んなことが沢山起きてきます。
そんな中でも、愛があればたとえ「隣の芝生」的な発想が出てきても
持ちこたえることができます。

ですから、今回の場合遠距離恋愛が問題ではなく、本当に彼を
愛せない自分について彼に告白してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

考えるべきところは、私が彼を好きかどうかということですね。。。
おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2009/11/15 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング