プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Juno-D→UA-4FX→Garagebandで繋いでJuno-D内蔵の音を使って曲を作れるでしょうか?初心者で調べても、いまいちわからないので分かる方がいれば教えて頂きたいです。分かりづらい説明ですがお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

mhadjさんこんにちは

できます。
Juno-Dをマスターキーボードにすることも当然できます。
Juno-DでMAC(Garageband)のプラグイン楽器を(ドラム)等を
演奏できます。(Juno-DのMIDI設定をOmni offにします。しないとJuno-Dの音も一緒に鳴ります。)

Juno-D(MIDI)→UA-4FX(USB)→MAC(Garageband)のMIDIに記録。
このときにJuno-DのMIDI情報(つまみやペダルも)も記録されます。
そのMIDI情報は記録された後でも編集可能です。(クオンタイズ等)

MIDIをMAC(Garageband)→(USB)→UA-4FX→(MIDIOUT)→Juno-D
→(AUDIO OUT(このときにJuno-Dのつまみを動かせば当然それがMAC(Garageband)に録音されます。)
→UA-4FX→(USB)→MAC(Garageband)に録音した
そのAUDIOファイルに後からエフェクト(EQ等)をかけることも当然可能です。
    • 0
この回答へのお礼

chikomaruさん、何度も分かりやすい説明ありがとうごさいますm(_ _)m

できます。

Juno-Dを直接弾いてMIDIを使わずリアルタイムでAUDIOで録音すること(Juno-D→(AUDIO)→UA-4FX→(AUDIO)→Garageband)も出来ますし、
MIDIを使って、Garagebandに一回MIDIでシーケンサーに録音してその音をAUDIOで録音することも出来ます。(Juno-D→(MIDI)→Garageband→(MIDI)→Juno-D→(AUDIO)→UA-4FX→(AUDIO)→Garageband)AUDIO ケーブルにはフォンプラグとRCAピン・タイプの変換ケーブルが必要です。

この回答への補足

chikomaruさん、わかりやすい説明ありがとうごさいますm(_ _)m
補足で質問させて頂きたいのですが、Juno-D(MIDI)→UA-4FX(USB)→MACに繋げてGaragebandでも出来ますでしょうか?それとJuno-Dの音をGaragebandで編集出来たり出来るのでしょうか?
すいませんが教えて頂きたいです、お願いします。

• 0