プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚したいです。理由は彼女が家事一切をしないことです。生活は私の身障者年金で、すべて賄いきれています。私は糖尿病で、かつ脳梗塞の後遺障害で苦しんでいます。いくら彼女を説得してもだめです。ただ、彼女は少し頭が弱く(脳神経科診断済み)私が手を引けば、たぶん施設への収容となりましょう。今までかわいそうに思って庇ってきたのに、まったくのわがまま振りです。彼女には二人の歳はさのない子供がいたのですが、彼女の奇行に恐れをなして付いてきませんでした。私も後いくら生きられるか分からない状況で、そんな未来を見て生活を出来はしません。世の中にはいろんな人がいるものだと心から悔やんでいます。
大失敗でした。

「何も家庭のことをしない彼女と離婚したい。」の質問画像

A 回答 (5件)

彼女は頭が弱いから家事を行えないのです。

(そうでなければ離婚後施設に入る必要がありません)
それは結婚前からわかっているのだから
あなたの記述は成り立ちません。
作り話はやめなさい。
    • 0

随分珍しいケースですね。

脳梗塞の後遺症では毎度三食の食事を作るのも大変なんじゃないですか?
でも、このケースならかなり簡単に離婚は成立するはずです。
非常に難しいケースですので相談(相談は無料)に乗ってくれる。
「法テラス」と言う場所があります。
ここで相談してみては如何でしょうか?
ちゃんとした国が設立した法人なので高額の料金とか取られる心配はありません。

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/
    • 0

机下訓練ですか?

何らかの脳障害が認められる場合により 収容を許可されるでしょうが
家事全般に渡って行えない。その他 子孫(子供・孫など)を養育
できないのであれば 離婚も成立するでしょう。

作り話も程々にしましょう。
    • 0

思い切って別れてはどうですか?

自分が元気な内は良いですが、体に支障を来たすと自分の事に精一杯で、妻の事まで面倒見切れないでしょう?
質問者様は後遺症の障害がある。
どんなに頑張ろうとしても普通の生活には無理がおありなんでしょう?
奥様もそうです。
脳神経外科も認める脳障害のある奥様に、どんなに説明や説得をしても無理ですよ。
そう言う事が理解出来ない障害があるんですから。

思い切って別れた方がお互いの為では?
奥様も出来ない事をせよと毎日責められる生活より、出来ない事を認めてくれる施設の方が幸せかも知れませ。
質問者様も安らかに生活できると思いますし。
これから厳しい冬がやってきます。
どうかお身体お大事に無さって下さいね。
    • 0

ご質問は何なのでしょうか?

• 0