プロが教えるわが家の防犯対策術!

短い時は5秒くらい、長い時でも1分くらいで止まります。
掃除機の中がゴミで一杯というのではないのに・・・・。
まだ買って1年半くらいなのに。

買い替え時なのでしょうか?
それとも簡単に直せるのでしょうか?

実際に見てみないと分からないのでしょうが・・・。
兄が、必要なら買ってくると言っているのでどうしょうかと。

A 回答 (3件)

恐らく電源コードが半断線だと思います。


電源プラグ付近や本体の付け根付近のコードの角度を変えてみて下さい。
それで、電源が入り切りするなら、半断線が確定です。
吸引音がするのに、吸い込みが弱いなら、吸引ホースが詰まっているか、本体のパッキングが傷んでいる可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半断線というのをやってみます。
半断線なら修理ですよね。。。
吸引音は弱い感じで弱いなあって思っていると、時々ゴーって強くなります。

お礼日時:2009/11/15 17:28

文面だけでは判断できませんが


ホースに何か詰まっていませんか?

1年半くらいで基本部分がダメになる事は考えられません
 購入された店かメーカー・サービスに相談されたら・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホースですか。早速見てみます。

お礼日時:2009/11/15 17:26

買って一年半ですか?


量販店で購入なら、延長保証期間が過ぎていなければ修理対応してくれるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
延長保証期間というのがあるのですか。
保証書自体、まだあるかなあ。。。探してみます。

お礼日時:2009/11/15 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!