プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方ヒロボーのSDXにOS-55HZハイパーを楽しんでいる者です。最近燃料の使用メーカーで迷っています。NASA THC
コスモ KLOTZ各社いろいろな燃料を出しておりますがどこのメーカーの燃料が取り扱いの面 値段の面(安さ)に関してベストメーカーであるか教えてください。

A 回答 (3件)

ヘリを飛ばして10年の者ですが、以前はどのメーカーを使用されてたのでしょうか?50エンジンを飛ばしてるのであれば30を卒業してステップアップされたのだと思います。

燃料を変えればニードルも変わりますので以前使用されていた燃料を引き続き使用されたほうが、セッティングは出しやすいと思います。因みに私はF3Cを主にとスケール機を飛ばしてますがF3CはNASAの15-18でスケールは同メーカーの20-20を使用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。ちなみに当方NASAエキスパート25の愛用者です。従来通りニトロとオイルは多くてかまわないのでしょうか。

お礼日時:2009/11/16 22:46

貴方がサンデーフライヤーでメーカーの主催や近辺のラジコンクラブ主催の県大会等に出場する程度なら、現状のままで問題無いですが将来F3Cの予選及び本選に出場するのが目標なら15-18の燃料を気温や湿度に左右されずにベストのセッティングが出せる様に腕を磨くのも悪くは無いと思いますよ、F3Cの予選及び本選は主催者が用意した燃料を使わなければ失格になりますから、因みに私の職場は所属クラブの飛行場に5分足らずで行けるので好天が続きますと毎日練習に行きますので、燃料は16リットル缶で購入してます1ヶ月で無くなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 12:28

私はIM~コスモ~クロッツ~NASA


と全て15-18を使って来ましたがサンデーフライヤーの私には
あまり違いは分かりません
クロッツがパワー有ったような・・・程度です
F3C~3Dやりますが15-18で十分です

ちなみに日本選手権でベスト10に入ってる知り合いも
F3C~3DもNASA15-18で飛ばしてるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2009/11/20 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!