アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンルは問いません。
なんでも好きです。
ドライブから電車やらスポーツに格闘とシュミレーションにRPGなど。
いろいろあると思います。

オンラインゲーム以外で是非教えて下さい。
久しぶりに買おうと思います。

タイトルとメーカーと理由を教えて頂けたら嬉しいです。
御願いします。

買おう!と思えた方にポイントを差し上げます。
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

A 回答 (3件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



「Lycosゲーム」
http://game.lycos.co.jp/

ejiji_さんがPCゲームなどを検索する上で上記HPは非常に検索しやすくお奨めです。

【オンラインゲーム以外で是非教えて下さい。】とあるのですが,これはオンラインゲームの【サーバー利用料】がかかるのを敬遠しているという事でしょうか?オンラインゲームといっても中にはシングルとマルチで対応しているものもあり,個人の判断でシングルだけでプレイも可能です。

ejiji_さんのPCのメーカー,スペック(CPUやビデオカードなど),購入日など詳細がわからないので何ともいえませんが,仮にPCのスペックが高いようであれば「Battlefield 1942」はお奨めです。マルチプレイでの32VS32の対戦はすごいですよ。

●「Battlefield 1942」
http://www.japan.ea.com/battlefield1942/battlefi …
定価:\7,980-(税別)
発売元:EA GAMES

[攻略HP]
「Battlefield 1942・初心者用FAQ集」
http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/

ビデオカードに関してあまりご存じなければ下記HPをご覧ください。

「3Dゲームに適したグラフィックボードを探しています」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=410463

このゲームはオンラインゲームではありますが『FINAL FANTASY XI for Windows』のようにインターネット接続料金以外に発生する【サーバー利用料金】がかからないのと,MOD(ユーザーがゲームをベースに開発した独自ゲーム)が多数あり,基本は第2次世界大戦中の武器がメインですがそのMODを導入すると昨今の米英軍VSイラク軍で使用されていた近代兵器を使用できるようになりそのMODは全て【無料】でプレイできます。

その1例が下記のMODです。

「DesertCombat」
http://www.desertcombat.com/

硬派なリアルアクションゲームでは下記がお奨めです。PlayStation2の【METAL GEAR SOLID2】をよりリアルにしたものに近いですがこの種の潜入系ゲームをしたことが無いようだと新たなジャンルだと思えるはずです。

●「Tom Clancy,s Splinter Cell(完全日本語版)」
http://www.ubisoft.co.jp/splinter-cell/
定価:\8,800-(税別)
発売予定日:2003年5月30日
発売元:Ubi Soft

ジャンルはシミュレーションですが世界的に有名なところで以下のものがお奨めです。育成ゲームの定番中の定番で自分の街を育てる難しさをこのゲームで実感できます。

●「SimCity4」
http://www.japan.ea.com/simcity4/
定価:7,980-(税別)

[攻略HP]
「Sim4 Polisトップ」
http://sim4trt.s22.xrea.com/

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい内容に感動しました。
そうですね、オンラインはお金かかるので涙

スペックは高い方だと思います。
FF11やってましたがスコアは5000は超えてました。

バトルフィールド!!!
デモをやってます♪
すっごく楽しいですよね?
戦場で会えたら会いましょう笑
名前はejijiです。

「DesertCombat」
ステルス機に乗りたいです♪
すごい奇麗なグラフィックですね。
「Tom Clancy,s Splinter Cell(完全日本語版)」
俺こういう細かいの好きなんですよ。
操作は難しくていいから、内容濃くしてくれ、みたいな。
「SimCity4」
出ました、シムシティ。
やはりこれおもしろいですよね。

ありがとうございます!
ポイント結果は待ってて下さい☆

お礼日時:2003/05/12 14:38

「Unreal II: The Awakening」


まだ、発売していないのですが、とりあえずデモでウハウハです。
現在最強のゲームエンジンらしいです。
確かに綺麗ですよ。
詳しくはこちら↓
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2003050 …


「メダル オブ オナー アライド アサルト 特別編」
アライドアサルトとデータセット(拡張データ)のセットでかなりやすく販売しています。
画質も綺麗だし、なんといっても音が重いところが好きです。
http://www.japan.ea.com/mohaa/extension_game.html

私のSplinter Cellは英語版なのでおっさんが意味わからないことを言うので途中で止まってます(笑)
日本語版を買えということ!?
日本語パッチでも気長に待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Unreal II: The Awakening」
ずいぶん綺麗な画面ですね。
発売にはまだまだで買えなさそうですね。

確かに日本語じゃないとキツイかもw
これからいろいろなソフトが出てきますけど、本当に楽しみです。

お礼日時:2003/05/26 17:53

パソコンの人気ゲームは、基本的にコンシューマ機に移植されます。


絶対ではないですが、「人気ゲーム=おもしろい」が基本的に成り立つと思います。
また某歴史シミュレーションを制作している会社は、パソコン版はベータ版。
パソコン版を購入した人から金を取ってバグフィクスやらせているというとんでもないものです。
バグフィクスが終了すればコンシューマ機に移植するわけです。
で、パソコン版をやるメリットですが、なんと言っても一番は、お気に入りゲームの最新版が楽しめると行ったところではないでしょうか?
またコンシューマ機移植後致命的なバグが見つかっても、コンシューマ機では、ほぼ修正不能ですが、パソコン版だと差分ファイルを出してくれるかもしれない…と期待が持てることもメリットの一つです。
後、パソコン版はパソコンの性能によっては、コンシューマ機で遊ぶより、大変快適に遊べるというのも大きなメリットですね。

と、全然関係ないことを話しましたが、私のお薦めは、シムシティ3000(実売価格2000円くらい)です。
これは「定番シリーズ」などと呼ばれる過去の名作を安くメーカーが発売しているのですが、これらはすでに枯れているので、バグが少ないというメリットがあります。
当然安いですしね(^^)
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか勉強になりました笑
恐いですね、製作者側って。

シムシティ・・・やりたいですねぇ。
懐かしい。
スーファミのを良くやりました。
3000ですか。数字がある分、楽しそう♪
シムシティ4というのもあるみたいですけど、いろいろあるみたいですね。
財布に限界があるので、まずシムシティを候補にあげます。
懐かしいタイトル嬉しいです。
ありがとうございました。

買うソフトにポイント付けますのでご了承ください☆

お礼日時:2003/05/12 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!