プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽い気持ちで消費者金融(ア○フル)に借入れをしてしまいました。しかも数日後にもう一度に使ってみたらカードが利用できなくなっていました。

問い合わせてみたら、見直しの為…といってちゃんとした理由を教えてくれません。心当たりは、銀行の登録をしてなかったことや、勤務先や住所変更をしてなかったこと…(住所はその後変更しました)延滞はしていません。

こういうのも(カードの利用停止)個人情報信用機関に載ってしまうんでしょうか?来年、絶対に落としたくないカード会社、保証会社の審査を控えている為、とても心配しています。

そもそも信用機関にはどういう情報が載るのでしょう?借入れ額や返済履歴などはわかりますが、問い合わせ履歴やATM使用履歴みたいのも載ってしまうんでしょうか?(さすがにないと思いますが…)

あと、当時の勤務先が載ると思うのですが、新しく作るカード会社の審査で何か影響しますか?(申し込み用紙と違う勤務地が載っている訳ですから…)というか、消費者金融で借入れ(10万以下ですが)をしているという時点で十分まずいですよね…。

かなり悩んでるので、詳しい方いろいろ教えて下さい。宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

CICの場合ですが



消費者金融に申し込んだだけで契約情報として載ります。
利用額は載りますが、ATM利用履歴、問い合わせ履歴は載りません。
カードの利用停止も延滞ではなく、ただの出金停止であれば、問題ありません。

勤務先ですが、申し込んだ当時の勤務先と異なっていても影響はありません。クレジット会社、消費者金融の中には、勤務先が変更できないものもありますので。
    • good
    • 1

ハッキリさせるには、各信用情報機関で自分で開示するしかないでしょう。


郵送開示も行っていますから試してみては?
    • good
    • 0

まだ信用情報機関には登録されていません・・ブラックではない


申込み内容が虚偽なので、社内で検討中と思われます
最悪、契約解除で一括請求されて支払い、解決します
アイフルで借入れをした事は、完済してから6ヶ月間は情報として残ります
    • good
    • 0

シー・アイ・シー クレジットカード会社など


日本信用情報機構 消費者金融 クレジットカード会社など
全国銀行協会 銀行 信用金庫 農協など
手数料 郵送で1000円 
各HPにて開示内容を確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!