デジカメで撮った画像PCで取り込めない!んです。
デジカメはバンダイのC@mailというもの。
付属のCD-ROMインストールしたんですが。
空の状態になってしまうのです。カメラの方にはつなぐとPCと表示されるのでつなぎ方は間違ってないと思うのですが。OSはWin Meです。
TVでは見れるのですが。
会社に聞けよって感じなんですが、受付時間内にどうしても電話できないので。。。ヒントでもいいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

キーボードが接続されているので、USBは正常に動作していると思います。


CD-ROMからインストルしたソフトを起動したときに、
何かメッセージが出ますか?

設定→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャで何か 黄色や赤の表示が出ませんか?
    • good
    • 0

USB接続は解りました。


そのパソコンには、他2名USB機器は接続されていますか?

OSはWindows95/98/MEですか?
Windows2000/NTですか?

95/98の場合ドライバを追加しないとUSBが動かない場合があります。

又、BIOSでUSBを使用する設定にしないと、USB機器が使用できない可能性があります。

ですから、前の回答で書いたのですが、


くどいようですが、貴方だけが機器構成が解っても他の人には、解らないのです!

この回答への補足

(最初に書いてますが)OSはWin Meです。
他にUSBに接続しているのはキーボードのみです。

補足日時:2001/03/26 12:56
    • good
    • 0

どのようにつないでいるのですか?


シリアル? USB?
OSは?
 情報が少なすぎます!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
接続はUSBです。
デジカメ用のソフトから開いているのですが...

補足日時:2001/03/22 21:40
    • good
    • 0

ちょっと状況がわかりにくいのですが、もしかしたらパソコンにデジカメつないだだけなのでは?パソコンの方のデジカメ用のソフトから取り込みの操作をしないとおそらく取り込めないですよ。

TVの場合はデジカメ自体が働いているから見えますが、パソコンではつなぐだけではだめです。
P・S違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジカメの付属部品について

今、オークションでデジカメを安値で手に入れたいと考えているのですが、
ある出品物には接続用のコードだけないそうです。
果たして、近場にあるような家電販売店でそのコードだけを入手するということは
できるのでしょうか。
ごく普通に陳列されていてすぐ手にとって買えるようであれば全く問題ないのですが、大半が「メーカーへの取り寄せが必要」ということになると、
正直中古品を買うには面倒くさいなと思います。

Aベストアンサー

オークションでは、時に付属品を紛失した状態で出品されているので注意が必要ですよね。あると思っていた部品が無くて、それを別購入するのは何か損をしてしまったような気になるものです。

さて、デジカメのケーブルということですが、それが最初から付属していたものだとすれば、電気屋の店頭に置いてある可能性はほとんどありません。なぜなら、新品で買った人はみんな持っているはずなので、別売りする必要がないからです。逆に、別売りのものであれば、置いてある可能性はあります。当時のカタログ等で確認してみてください。店頭にない場合はおそらく、メーカーから部品としての取り寄せとなります。

中古品を買うと面倒ということですが、こういう部品が無い物や、汚れているものだからこそ中古品は安く手にはいるのだと思います。新品同様品しかオークションに出てこないのであれば、価格の優位性もたぶん無くなってしまうでしょう。そのカメラも、ケーブルが必要な人にとっては結局面倒で高いものでも、必要ない人には、とても魅力ある値段なのかもしれません。

Qデジカメで撮った写真をパソコンに保存したいのですが付属のUSBケーブル

デジカメで撮った写真をパソコンに保存したいのですが付属のUSBケーブルをなくしてしまいました。

使ってるパソコンもかなり古いのでSDカードをさす所も見当たりません。

量販店で売っているケーブルでも大丈夫でしょうか。
それとも付属のケーブルじゃないとダメでしょうか。
ちなみに使っているデジカメはFinePix Z5fdです。

デジカメやパソコン初心者でよくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

SDカードのカードリーダーを購入してください。
何種類も読める(挿せる)ものもあれば、SDだけが読める(挿せる)ものもあります。
USBメモリーの様に使うためのアダプターとして売っているものもあります。
価格はピンキリですが、1000円~2000円前後だと思います。
ワゴンなどで特売してることもあります。
電気店で「SDカードのリーダー」で訪ねてみてください。

QOKweb 教えてgoo  配点後も回答受付可能なんでしょうか?

「OKweb」「教えてgoo」は、質問に寄せられた回答に配点した後、回答の受付が継続したままの状態にできるのでしょうか?

(締め切った後も、回答をカキコむことが可能なのでしょうか?)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1721325

Aベストアンサー

>リニューアル時のバグの様ですよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1725433

Qプレステ3が発売したときHDMIケーブル買ってこのつなぎ方で映るんでしょうか?

プレステ3が発売したときHDMIケーブル買ってこのつなぎ方で画面は映るんでしょうか?
プレステ3 HDMIで出力→DVI-Dに変換 PCディスプレイRDT1712Sに接続
音声は出力されなくていいんです。
回答くださいおねがいします。

Aベストアンサー

はじめまして 

・下記URLのHDMIの項が参考になると思います。
(答えは△のようです。)

http://siisise.net/crt.html#HDMI

Qソニーの持込修理受付窓口で、私「じゃあ、お店で勝手に付けて売ったって言うんですか」

ソニーの「カセットコーダーTCM-400」に付属のACアダプターの線がいかれて、動作しなくなることがあるので、SS秋葉原という持込修理受付窓口に、本体とアダプター(SONYと書いてある)を持っていきました。

係員に取扱説明書と一体になっている保証書(保証期間内)を見せました。

その係員は「アダプターは修理できないので工場から送ってもらって交換という形になるんで、アダプターを預かる形になるんですよ」(問1)と言いました。そしてなぜか係員は「ちょっとお待ちください」と奧に行きました。

戻ってきて「これはこの本体付属のアダプターではないんですが、別の物に付属している物ではないんですか? 他にご自宅にソニー製品はありますか」と私に聞きました。私「ええ、まあラジカセはあるんですけど」。係「その型番ってわかりますか」。私「そんなのわかるわけないでしょう。それじゃあ、このアダプターは何に付属している物だと言うんですか」と聞くと、取扱説明書の「付属のACパワーアダプター(TCM-410のみ)・・・」という部分と、本体背面に「TCM-400」と書いてあるのを見せて、係「これはTCM-410に付属している物で、この400の物じゃないんですよ」。私「じゃあ、お店で勝手に付けて売ったって言うんですか」。係「それはわかりません」。私「納得いかないですが、あなたのおっしゃっていることはわかりました」。

本体を持っていかなければよかったなあ、と思いました。

私の部屋にこの製品のパッケージの台紙があるのを見つけました。そこには、「TCM-410」「TCM-410はTCM-400本体にACパワーアダプターと充電アダプター、充電式電池、充電池ケースが付属されたセットです。」と書いてありました。(問2)

問1.後日でもいいので、その窓口で交換すればいいのではないでしょうか
問2.今後のシナリオを考えてください(すみません。多分もう字数がありません)

ソニーの「カセットコーダーTCM-400」に付属のACアダプターの線がいかれて、動作しなくなることがあるので、SS秋葉原という持込修理受付窓口に、本体とアダプター(SONYと書いてある)を持っていきました。

係員に取扱説明書と一体になっている保証書(保証期間内)を見せました。

その係員は「アダプターは修理できないので工場から送ってもらって交換という形になるんで、アダプターを預かる形になるんですよ」(問1)と言いました。そしてなぜか係員は「ちょっとお待ちください」と奧に行きました...続きを読む

Aベストアンサー

かなりお腹立ちのようですが、単なる勘違いから発生したことですから、そんなに怒る事もないと思います。

相手方もTCM-400のセット商品としてTCM-410があると知っていれば、出し渋ることもなく普通に対応したでしょうし。
変な憶測はせずに普通に持って行けばいいですよ。

それから謝罪や賠償を、別に求めたいなら先に電話を入れて確認するべきです。
「このまえ持って行ったけど、やっぱりこうでした。調べてもらえませんか」と。

はっきりさせた後、持って行くか取りに来てもらうか決め、謝罪しろと言うなら言うで。

その後は普通のやり取りで良いと思います。
向こうも故障箇所を確認しないと保証手続きはできませんから、アダプターだけもってこいや!って訳には行きませんが。

それから、蛇足かも知れませんが、、
少なくとも保障期間中に壊れた事や、分りにくい商品を流通させていることなどまで、ぶつけてしまうのは避けたほうが良いと思います。
すべてをSSの責任として押し付けても、納得のできる謝罪が得られないでしょうから。(新たに気分を害することにもなりかねないという事です。)

SSの事はSSへ。商品の事はソニーお客様ご相談センターへ。
くれぐれもお忘れなく。

かなりお腹立ちのようですが、単なる勘違いから発生したことですから、そんなに怒る事もないと思います。

相手方もTCM-400のセット商品としてTCM-410があると知っていれば、出し渋ることもなく普通に対応したでしょうし。
変な憶測はせずに普通に持って行けばいいですよ。

それから謝罪や賠償を、別に求めたいなら先に電話を入れて確認するべきです。
「このまえ持って行ったけど、やっぱりこうでした。調べてもらえませんか」と。

はっきりさせた後、持って行くか取りに来てもらうか決め、謝罪しろと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報