デジカメで撮った画像PCで取り込めない!んです。
デジカメはバンダイのC@mailというもの。
付属のCD-ROMインストールしたんですが。
空の状態になってしまうのです。カメラの方にはつなぐとPCと表示されるのでつなぎ方は間違ってないと思うのですが。OSはWin Meです。
TVでは見れるのですが。
会社に聞けよって感じなんですが、受付時間内にどうしても電話できないので。。。ヒントでもいいのでお願いします。

A 回答 (4件)

キーボードが接続されているので、USBは正常に動作していると思います。

CD-ROMからインストルしたソフトを起動したときに、
何かメッセージが出ますか?

設定→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャで何か 黄色や赤の表示が出ませんか?
    • 0

USB接続は解りました。

そのパソコンには、他2名USB機器は接続されていますか?

OSはWindows95/98/MEですか?
Windows2000/NTですか?

95/98の場合ドライバを追加しないとUSBが動かない場合があります。

又、BIOSでUSBを使用する設定にしないと、USB機器が使用できない可能性があります。

ですから、前の回答で書いたのですが、

くどいようですが、貴方だけが機器構成が解っても他の人には、解らないのです!

この回答への補足

(最初に書いてますが)OSはWin Meです。
他にUSBに接続しているのはキーボードのみです。

• 0

どのようにつないでいるのですか?

シリアル? USB?
OSは?
 情報が少なすぎます!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
接続はUSBです。
デジカメ用のソフトから開いているのですが...

• 0

ちょっと状況がわかりにくいのですが、もしかしたらパソコンにデジカメつないだだけなのでは?パソコンの方のデジカメ用のソフトから取り込みの操作をしないとおそらく取り込めないですよ。

TVの場合はデジカメ自体が働いているから見えますが、パソコンではつなぐだけではだめです。
P・S違ってたらごめんなさい。
    • 0