あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

なんども書き込んで不快に思われたらすみません。
小論文書けません。

途中まで書いたものを見てください、ここからどう続けたらよいか分かりません。指南くださりと嬉しいです。

抽象的概念は一般には分かりにくいので、具体例を用いて示すことがある。具体例は抽象的概念の理解には役立つが、具体例だけでは理解を前進させることはできない。
(段落変えて)
具体的な思考とは個々の特徴に注目して一つ一つ違うものとして捉えることだ。物事を細かい特徴で捉えるので、分かりやすい。

までは書けたのですが…。あと260字も書けません。
どう続けますか。
参考にさせてください。

A 回答 (2件)

段落を変えた後に○○とはと書いてありますので

○○とは、の前に何か抽象的な表現をいれたらどうでしょう。
    • 0

>抽象的概念の必要性

について書かれているわけですね。
必要性がある、と主張される積りですか?それとも必要性はない、と考えておられるのですか?その主旨をどんなふうに説明される積りなのですか。まだその肝心な部分には到っていないようですが、そもそも書こうとされる主旨をご自分で把握されておられるのですか。それなら書けるはずです。われわれは貴方の考えておられることが分からないので、書けません。ヒントでもあれば可能かもしれませんが。
蛇足
「具体例」を以下に示すのはどうでしょうか。
    • 0