このタイトルの曲名を唄っている歌手を教えて欲しいです。
ホントお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

別れの歌」に関するQ&A: お別れの歌

A 回答 (2件)

ケツメイシの「新生活」で間違いないと思います!


春の出会いと別れのちょっと切ない歌ですよね。

参考URL:http://www.ketsume.com
    • good
    • 0

ひょっとしてひょっとすると、ケツメイシの「新生活」ですか?


「旅立ちの空 桜色 新しい風吹き吹かれ~」からはじまる歌。
ヒップホップでレゲエな4人組の歌ですが。

タイトルが違うので、全然、「自信なし」です。関係なかったらごめんなさい。
一応それらしいキーワードで検索かけたのですが、該当タイトルが無かったので・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪ あなたの好きな・・松山千春・・・

♪ あなたの好きな・・松山千春・・・

こんにちはあなたの好きな・・・です

忘れてました 青筋ソングです 僕にとっては
とても歌えません キー高くて

その  ☆ 松山千春さん ☆  です

あの名曲 [  電話  ] [ 父さん ]
これでて欲しいなぁ・・・

あなたのお気に入りはなんですか
よろしくお願いいたします(^o^)

Aベストアンサー

・かざぐるま
・時のいたずら
・夜明け
・人生の空から

「夜明け」からは今までとうってかわって洒落たアレンジになって驚きました。

キー高いですよね。でもこれを出せるかどうか一つの目標にもなりました。よっぽど高い曲でない限りキーを下げて歌うのは嫌なんです。
中高生の頃、何とか出るようになりましたが今はどうだろう?

Q沖縄のこと歌ってる唄?曲名、歌手わかる人お願いします。

「誰もが皆 自分の家で死ねる 島があるという」
というフレーズのある歌なのですが。 

Aベストアンサー

今晩は
小野綾子さんの「たましいの島」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.vap.co.jp/ayako/disc/index.html

Q松山千春の曲の発売年月について

以下の松山千春の曲の発売年月について教えてください。
(どのサイトでも載っていなかったもので・・・)
(1)旅立ち
(2)季節の中で
(3)大空と大地の中で

シングルで発売されていなければアルバムの発売年月をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)旅立ち 1977年1月25日発売(デビュー曲です)
(2)季節の中で 1978年8月21日 グリコのチョコレート?のCMでした。
(3)大空と大地の中で アルバム「君のために作った歌」に収録。
1977年6月25日発売
※1998年にシングルのカップリングでも発売されているようですが、
この時は私はもうfanをやめてしまっていたので、
アルバムと同じバージョンか録音し直したものなのかは、わかりません。

wikipediaに全部出てますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E5%8D%83%E6%98%A5

Qこの曲の曲名と歌手名を教えて下さい!!

こんにちは。早速ですが質問させていただきます。

結構新しい曲で、たしか歌手は浜崎あゆみさんだったようなきがしますが、かなりあやふやです。
多分サビの部分だと思いますが、
「短い夏が終わりを告げる 君といくつの思いで作ろう」
という歌詞がありました。
たったこれだけしか覚えていませんがよろしくお願いします。もし、アルバムに入っている曲でしたら、アルバム名も教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

「Greatful days」という曲で、フジテレビ系音楽バラエティー『ayu ready?』テーマソングだと思います。
アルバムではなく、マキシシングル「&」に入っています。

Q松山千春の・・・

松山千春のベスト盤たくさんあるようですが、良かったらすべて教えてください。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

現在、新品CDで入手可能なベストアルバムは多分、以下のタイトルだと思います。

◎「松山千春 ベストヒット」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1617242&GOODS_SORT_CD=104

◎「再生」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=949531&GOODS_SORT_CD=101

◎「松山千春 スーパー・ベスト・コレクション」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=893133&GOODS_SORT_CD=101

◎「シングルAB面コレクション」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=725205&GOODS_SORT_CD=101

◎「松山千春ベスト32」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=653325&GOODS_SORT_CD=101

◎「松山千春 BEST」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=598538&GOODS_SORT_CD=101

◎「季節の旅人~春・夏・秋・冬~」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=286173&GOODS_SORT_CD=101

◎「物語~松山千春バラード・セレクション」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=286111&GOODS_SORT_CD=101

◎「松山千春オリジナルセレクション『風の詩』」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=148973&GOODS_SORT_CD=101

◎「グレイテスト・ヒッツ」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=321156&GOODS_SORT_CD=101

◎「ベスト・アルバム『風景』」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=284845&GOODS_SORT_CD=101

◎「BEST HITS14」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=293111&GOODS_SORT_CD=101

◎「スーパーベスト」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=328963&GOODS_SORT_CD=101

◎「起承転結1~10」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1352167&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=348795&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=369576&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=285941&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=621231&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=852542&GOODS_SORT_CD=101

もし、記載漏れがありましたら、スミマセン(^^;

ご参考まで

どうも今晩は!

現在、新品CDで入手可能なベストアルバムは多分、以下のタイトルだと思います。

◎「松山千春 ベストヒット」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1617242&GOODS_SORT_CD=104

◎「再生」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=949531&GOODS_SORT_CD=101

◎「松山千春 スーパー・ベスト・コレクション」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=893133&GOODS_SORT_CD=101

◎「シングルAB面コ...続きを読む

Q曲名、歌手名が知りたい!!!!

「もしかしたら、、、あなたも同じかもしれない、、、」
歌詞これだけしか覚えてない。
デイリーヤマザキで流れてた。
女性。
曲名、歌手名が知りたい!

凄い引き込まれた。

「殴りたくなる」みたいな歌詞もあったような・・。

あなたも同じかもしれない
が結構、繰り返されてた気がする
サビであろう。

Aベストアンサー

中村中(あたる)さんの『愚痴』でしょうか、違ってましたらスミマセン。

http://www.nakamura-ataru.jp/disc/

参考URL:http://www.nakamura-ataru.jp/

Q松山千春 北海道をテーマにした曲

高校の文化祭で、北海道をテーマにした出し物をやるので
サンドイッチマンとして僕が校内を回る事になりました。
そこで、以前から松山千春の物真似が得意だったので
松山千春の北海道をテーマにした曲を歌うながら出し物を宣伝する
と言う事になったのですが、松山千春が北海道をテーマにして歌った
曲を教えて下さい。
「大空と大地の中で」「大いなる愛よ夢よ」「足寄より」「オホーツクの海」
の4曲はわかったのですが、他にもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!

今年の5月にリリースした新曲に『宗谷岬』という曲があります。
http://columbia.jp/~chiharu/newrelease.html

他にも、具体的な歌詞は出てきませんが、『僕の好きな風景』や『風の詩』、『良生ちゃんと
ポプラ並木』なんかも北海道のイメージですね。
http://www.kashizo.com/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/055.html
http://www.kashizo.com/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/071.html
http://www.kashizo.com/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/038.html

ご参考まで

Qこの唄のタイトル&歌手名はなんですか??

今日、とあるCDショップで耳にした歌なんですが、こんな感じでした。↓

☆サビの部分が「笑って 笑ってよ~」。
☆女性ヴォーカルで、私的にはDo As Infinityの伴都美子さんっぽいな~と思ったんですが。。。(あんまりあてにしないでください;)
☆唄の最後の方になると叫んでいるような唄い方でした。

こんなことしか覚えていないのですが、解かる方いらっしゃいましたらお願いします☆

Aベストアンサー

 こんばんわ。mitsui-kさん。

 偶然この質問をみつけて、あれ?この歌詞は!と思いました。
「天野月子」さんの「人形」ではないでしょうか?

この曲は今日発売だよ!(11月7日)
所属レコード会社はポニーキャニオンで、そこのホームページで、ちょっとだけ視聴できるから確認してみてね。

違ってたらゴメン。。。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/

Q鈴木宗男と松山千春

ちょっと前、鈴木宗男の金がらみのスキャンダルがテレビを賑わしていた頃。松山千春が必死に鈴木宗男を援護していましたね。結局、鈴木宗男は白黒で言う、黒でありましたが・・・
その後、松山千春はメディアに対して、「自分が間違っていた」等の発言を当時していたのでしょうか?
それとも今でも鈴木宗男の潔白を信じているのでしょうか?

Aベストアンサー

 別に鈴木宗男の弁護をしようと思っているわけではないことを先にお断りしておきます。

>結局、鈴木宗男は白黒で言う、黒でありましたが・・・
 勘違いされているようですが、鈴木宗男の有罪が確定したわけではありません。
逮捕されましたが、本人はまだ無罪を主張して争っている最中ですのでお間違えなく。
殺人などの刑法犯と違いますから
無罪放免になる可能性もなきにしもあらずなんですね。
ですから、内心ではどう思っていようと
今の時点で「私が間違っていた」と千春が謝罪するはずはないと思いますよ。

Qみなさんのおすすめの曲・歌手(最近の曲・歌手でお願いします!)

みなさんのおすすめの曲・歌手を教えてください!
古い人ではなく、最近の人でお願いします。昔の人でなければ、オリコンチャート上位にのらない人も全然大丈夫です。もちろん、オリコンチャート上位のものも歓迎です。
私はジャニーズファンなのですが、音楽の幅をもっと広めたいと思っているんです。ご協力お願いします。

Aベストアンサー

かなり私的な趣味になりますが参考になれば幸いです^^

ネットで簡単な試聴等は出来ると思うので気になるなと思う人がいたらyahooなどで検索してみてくださいね♪

私は結構広く浅く音楽好きなのですが・・特にバラード系が好きです。
私のお勧め歌手を書いておきますね。

☆皆さんも知っている有名な歌手のみなさん

有名どころ>
DA PUMP,EXILE,CHEMISTRY,HY,福山 雅治,倉木 麻衣,平井 堅,ポルノグラフィティ,Mr.chldren,宇多田 ヒカル,ロードオブメジャー,19(解散しましたが・・。)

☆一応メジャーデビューしていますがオリコンではあまりみない歌手

ちょっとマイナー?>
古明地洋哉,藤岡正明,浅田信一

☆今流行の韓国(K-POP)の歌手

韓国>
SHINHWA(神話),リュ・シウォン,ZERO,RYU,パク・ヨンハ

☆外国の歌手(?)

洋楽>
Utada

☆ジャニーズファンとの事で入り易いのではと思った歌手

ダンス系>
EXILE,DA PUMP,Lead,w-inds.

(敬称略,順不同)

オリコンで上位にはならないですが1番お勧めしたいのは「藤岡正明」さんの曲です。
何故あまり流行ってないのかといつも思うですが、ほんとにお勧めです。是非1度聞いてみてください。
公式HP http://www.mfujioka.com/ 試聴できます。

ほんとに私的な内容になってしまいました。この中に気に入るものがあればとてもうれしいです^^
長くなってすみませんでした。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/

かなり私的な趣味になりますが参考になれば幸いです^^

ネットで簡単な試聴等は出来ると思うので気になるなと思う人がいたらyahooなどで検索してみてくださいね♪

私は結構広く浅く音楽好きなのですが・・特にバラード系が好きです。
私のお勧め歌手を書いておきますね。

☆皆さんも知っている有名な歌手のみなさん

有名どころ>
DA PUMP,EXILE,CHEMISTRY,HY,福山 雅治,倉木 麻衣,平井 堅,ポルノグラフィティ,Mr.chldren,宇多田 ヒカル,ロードオブメジャー,19(解散しましたが・・。)

☆一応メジ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報