アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブンレンジを使っているのですが、
先日からトースター機能を使うとガス臭いと思っていたら
中にプラスチック?製品が溶けて固まった青い塊がこびりついていました。
大きなものははがせたのですが小さいもの、薄くこびりついたものは
はがれません。
何かきれいにする方法がありましたら教えていただけますか?

また、このレンジはそのまま使っても大丈夫でしょうか?
赤ちゃんがいるので何か有害な物質がでていなかったか心配しています。

すみませんがどうぞよろしくお願いします

A 回答 (3件)

できるかどうかは分かりませんが


もう一度加熱して、付着物が溶けたところを
ティッシュか何かで拭き取ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
教えていただいた方法でやったらとれました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 21:59

100円ショップで売っているメラミンスポンジを使うと良く取れますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、まったく取れませんでした。
びくともしません。やっぱりとるのは難しいでしょうか。

お礼日時:2009/11/16 20:09

自分で除去出来ないなら、修理に出す等した方が良いと思います。

プラスティックは低温で燃やすとダイオキシンなんかも出ますし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に怖くなりました。
今授乳しているので赤ちゃんへの影響がとても心配です。
1週間ぐらい使ってしまいました。
ふるい機種なので修理できるか調べてみます

お礼日時:2009/11/16 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています