知り合いがマスターズ水泳に出たいと言っているのですが、飛び込みができない
そうです。マスターズの大会は、飛び込み無しでも、出れるのでしょうか?
どうでしょう?

A 回答 (1件)

一度マスターズの大会に参加しました。

大丈夫です。マスターズはかなりの高齢者の方もおられ、
下から(飛び込みなしで)スタートしていた方がいたと記憶しています。

余談ですが、前回オリンピックで、水泳途上国の黒人選手が確か下からスタート
、泳ぎもボロボロでしたがなんとか100M泳ぎきって拍手喝采浴びてました。
飛び込みできないと出られない大会はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
高齢者の方はどうしているんだろうと思っていましたが
やはりそうでしたか。