プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうなのでしょうか?!

A 回答 (2件)

灯油の方が圧倒的に安いです。


高効率エアコン+関東以西では電気代と灯油代が同じくらいになり、ガス代だとその2~3倍になります。(地域などによる)
ただし灯油よりガスの方が炭素分が少ないですから、環境のためには良いのでしょうね。

家の構造や広さにもよるのですが、1ヶ月のガス代が4千円程度のところを石油暖房にすると2千円以下で済むと思います。

灯油の発熱量は約9千キロカロリー/1リッター:65円
ガスの発熱量は約1万キロカロリー/1m3:145円
    • good
    • 0

ガスファンヒーターはすご~く高いです。


我が家も暖かさに負けて購入しましたが、コストが高すぎてお蔵入りになりました。

灯油も考えましたが、入れ替えの手間、喚起をしなければならない等で今はエアコンです。
思ったほど電気代かかっていませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!