プロが教えるわが家の防犯対策術!

varchar(2)のフィールドがあります。
値は必ず二文字入力されています。
値が数値の時は数値以外かを判断できますか?


(用途)
コンボボックスのソースに下記の様に指定したいのです。

select * from T_品種 where 品種コード 「が数字だったら」

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

where isnumeric(品種コード) = 1

    • good
    • 2
この回答へのお礼

上手くいきましたありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 18:05

PATINDEX('%[^0-9]%',フィールド) を使うとできそうな気がします。


http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ms188 …
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ms187 …
    • good
    • 0

品種コード >= '00' AND 品種コード =< '99'

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

すいません 「0A」とか「9Z」とかも存在します。

現時点では「一桁目が0~9」且つ「二桁目も0~9」で対処していますが、
桁数が増えたりすると面倒なので、オフコンの様に
「is Numeric」や「Is Not Numeric」なんてのがあればと考えています。

補足日時:2009/11/16 15:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す