プロが教えるわが家の防犯対策術!

 来月13~15日でディズニーへ行く予定なのですが、
ランドのエレクトリカルパレードをみる時間が取れそうにないので、
前日12日(土)にアフター6で入園して観ることを考えております。
実は前に未使用の(有効期限内の)パスポートがあるんです…。

 しかし土曜日のランドは激混みとのことで、ややひるんでおります。
キャンリフがラストなのでみんなシーへ行ってくれるかなぁ…というのは
甘い考えでしょうか…。
 また、チケットを日付変更の手続きをしないと使えないのですが、
「アフター6でも入園制限」なことがあるでしょうか。
特に人気のアトラクションに乗りたいというのはありません。
ただ今のご時世ですので、ものすごい人がギュウギュウの中に
子供を入れたくないというのが少しあります。
(どちらにしても、次の日から行くので一緒かもしれませんが…)
エレクトリカルパレードだけのことなので、大混雑が予想されるなら
やめようと思っています。
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、12日は土曜日ですので、アフター6ではなく、スターライトパスポートになります。


大人ですと3100円ではなく、4700円になります。
ご確認下さい。

次に入場制限についてですが、昨年までは、10月~12月は「(天気が良ければ)ほぼ」と言って良いほど、毎週土日の様に入場制限が掛かっていました。しかし、今年は、10月は数える程度。
(高速代金1000円となったからなのか)
よって、12日の土曜日の15時以降に入場制限で入園できないと言うことは確率が低いと思います。(当然、園内は混んでいますが)
今ですと、15時40分からの2回目のクリスマスパレードが終わると退園するゲストもいますので、もし入場制限が掛かっていても17時には入れると思います。
ただ、15時頃に入園できれば、最前列も取れるとは思いますが、17時に入園した場合にエレパレが良い席で見ることができるか・・・と言うと、それば別の話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど…ということは、変更手数料200円の他にアップグレード
1600円も必要になるわけですね…。ちょっと考えもんです。
↑これで心が決まりました。土曜日はナシです。

 やはり良いところで観ようと思ったら、かなり早めに場所取りが必要なんですね。
子供と旦那の意見も聞いて、3日間の予定の中で観れたらいいなと思いますが、
最悪、私だけ行ってビデオで撮って子供に見せようかしら…。
それもなんか寂しいな~。

 すごく知りたかったところをドンピシャ(古)で回答いただきありがとうございます!
スターライトパスポートについても、気づきませんでした!

お礼日時:2009/11/17 01:06

ベビーカーが多いってのは、昼間の話です。


夜は、減るとは思います。
ただ、よその施設と比べたら、夜なのに子供や赤ちゃんがいる率は断然高いと思いますよ…
夕方以降のワールドバザールとパレード後は人がすごすぎて大変でした。

シーのほうはクリスマス入ってから長い時間いなかったのでわかりませんが、ランドは日中でも人ごみはすごかったですね。
リバー鉄道前のベビーカー置き場とかやばかったです。
あんな大型ベビーカー駐車場は見たことないですね。

平日は私は夜しか行かないし、行っても滞在時間が短いのでわかりません。
少なくとも、空いているってことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考になりました!ありがとうございます。

 クリスマスイベント時期が一番混むと聞いていたので、ある程度
覚悟していましたが、少し自信がなくなってきました…。
夏休み時期の比ではなさそうですね…。

 でも子供もすごく楽しみにしているので、気合を入れて計画を立てたいと思います!!!

 …でも、土曜日のランドはナシの方向で…。

お礼日時:2009/11/17 00:36

うーん甘いでしょうね。


土日ですからね。
こないだの日曜もランドに行きましたけど、めっちゃ混んでましたよ。
前後が雨っていうせいもありますが…

「アフター6でも入園制限」あるかなしかで言えば、可能性としてはあります。
ただ、17時以降も制限が解除されなかったのは、15年ほどパークに通ってて知ってる限り1回きりです。(12周年あたりのエレクトリカルパレード最終日)

>ものすごい人がギュウギュウの中に子供を入れたくないというのが少しあります。

それだったらパークに行くこと自体を再検討ですよ。
昨日はベビーカーや人がたくさんいて、パレード終了後やワールドバザールは自分のペースではとても歩ける状態ではなかったです。
朝は走る人とベビーカー押す人がぶつかるような一幕もありました。
危ないですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 危ないですね…(T_T)
 自分のペースで歩けないほどですか…かなり甘くみていました。
日曜日の夜でもその調子なら、クリスマスイベント終了が近い
この日程ではかなりの覚悟が必要ですね。
ベビーカーの方が多いというのも若干ビックリでした…。
夜だからというのは、やはりイベント時には通用しないんですね。

 13~15日も夕方には退園しようと考えておりましたが、
日中も結構ギュウギュウでしたか???
観たことがないので、キャンリフだけは観ておこうと思い
計画を立てているのですが、日曜日に観るのはナシですね…。

 ちなみに平日の感じはどうですか?
お礼と言うより質問になってしまいましたが、教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2009/11/16 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!