アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問番号5353710の続報です。

夫が「本気」になっているホステスさんが先日お店を辞めました。今後は昼間の仕事(まつげのエクステ)だけでやっていくそうです。
私はこの機会に夫と彼女は縁が切れるだろうと思っていたのですが、彼女の出勤最後の夜にお店で・・・

夫「今までプライベートで会ったことはなかったけど、これからも会えるのかな?」
彼女「今までどおり、会えるよ」

・・・ということで、夫曰く「友達よりちょっと上」な関係が継続するようなのです。
以前の相談でご報告したとおり、夫は私と離婚して彼女と一緒になりたいとまで言っています。夫の気持ちは彼女も知っており(当然妻子持ちであることも)、その上での「会えるよ」発言なので、夫は「俺に気があるのは間違いない」と浮かれています。

この元ホステスさんの本当の気持ちとは何なのでしょうか?
そしてこの先の展開は・・・?

睡眠導入剤と安定剤が欠かせない妻からのご相談です。

A 回答 (3件)

水商売経験者です。

私は、辞めた時点でお客さんとの連絡なんて全て切りましたけど。

そのホステスさん、今は昼間の仕事一本にするとのことですが、今後夜の仕事を再開する可能性だってありますよね。その時のために、お客さんとの接点を切らさないでいるかもしれません。

あと、昼間一本に絞ってからは収入が減るわけですから、食事などに連れていってくれる・プレゼントをしてくれる 都合の良い男の人を手放したくないのかもしれません。ただの金蔓として。

更にもう一つ。
夫「今までプライベートで会ったことはなかったけど、これからも会えるのかな?」と聞いているのですから、お店に通っていたわけですよね。
彼女がもし旦那さんを異性として見ていたならば、お店に来てもらったりなんてしていないはずですよ。
お店を辞めたからといっていきなり異性として見られるようになるわけではありません。
お店でお金を使わせていたのですから、初めから(多分これからも)ただの「お客さん」です。気があるなんて勘違いするのは勝手ですが、痛い目に遇うのは旦那さんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

経験のある方からこのようなアドバイスをいただけると、本当にホッとします。
客観的に考えればわかることなのですが、どうしても自分の身に降りかかると悪い結果ばかり想像してしまいますね。

主人は「これでもまだ俺がだまされてると思ってるんだろう?」などと強がっています。今後どれだけ貢がせられるのか・・・。

お礼日時:2009/11/17 16:45

>この元ホステスさんの本当の気持ちとは何なのでしょうか?



水商売に限らず、少しでも客商売をやったことのある人なら解ると思いますが、「1人でも多くの客をつなぎとめておこう」とするのが習性です。
たとえ、今は縁が切れたように見えても、細い細い糸でもいいからつなげておきたいのですよ。
そして、それは多くの場合、非常に役立ちます。

ですから、ホステス業をやめたとしても、お客さんたちには声をかけておくでしょう。
「会えるよ」の返事をもらったのは、ご主人だけではないと思います。

夫婦円満であれば、そういう雑音(商売・素人にかかわらず他の女)が入ってきても、一向に問題はありません。
要は、質問者様とご主人が、しっかり向き合うことが肝心だと思います。
そんな女のことは放っておいて、まずご主人と話し合って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、私が日ごろのありふれたストレスから主人に目が向いていなかったようなところも多々あったと反省しています。

その上で、主人とは毎晩のように話し合っていますが、最後は「とにかく彼女のことが好きになっちゃたんだからしょうがない」的な主人の発言を聞かされるはめになります。

>そんな女のことは放っておいて

仰るとおりです。彼女はただホステスとしての「職務」を遂行しただけなんですよね。

お礼日時:2009/11/17 16:38

元ホステスさんの気持ちより、ご主人の気持ちの方が肝心じゃない?


ご主人が元ホステスさんに熱を上げてるだけでしょう?
ご主人を何とかしなくちゃダメだと思うけどな。。。

元ホステスさんは、ご主人が貴方と離婚してくれるならそれで良いんじゃないかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

主人はこの3~4ヶ月というもの気持ちが燃え盛る一方で、彼女の言動を自分に都合が良いように考えてばかりいます。まさに「恋は盲目」状態です。

主人の気持ちを知っているはずの彼女が(過去に主人の猛烈アタックを受けており、その時はお水らしくやんわりかわしている)、どういうつもりでまだ関係を引っ張るのか・・・と思ったものですから。

お礼日時:2009/11/17 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A