プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなところに住むのは絶対にイヤダ! ってぇところはありますか?

私は小浜市です。
理由:オバマ大統領のおっかけ恥ずかしい>о<)。
http://prof.suemeweb.com/log/eid914.html

A 回答 (11件中1~10件)

元ヨメのとなりんち。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃいやだ。
家賃タダでも逃げ出します。

お礼日時:2009/11/17 06:10

住んでる方に申し訳ないので実名は挙げませんが、


やっぱりイメージが悪い所は嫌ですね。

・公害で有名な所 
・過去に有名な事件があった所
・政治家が相次いで汚職で捕まる所
・津波や台風等の災害が多い所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付け加えて 
・ヘンな名前の市町村

「南セントレア市」という新市名は危うく回避されましたが、そこに住んでいて、もしそうなってたら、私は家を売って引っ越しします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%82%BB% …

お礼日時:2009/11/17 12:39

山梨です。


日本一方言がダサい県だそうなので。
確かにダサい・・・(~ずら)
雪は降るわ、上九一色村はあるわ、東京にあれだけ近い県なのにど田舎だわ。
住みたくない!

方言がカッコいいランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&id= …
方言がかわいいランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=965429&media …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金丸信大先生の地元。

お礼日時:2009/11/17 07:33

やはり豪雪地域は嫌です。

たぶん、住めば慣れるのかも知れないですが、私の住む所は年に一回積もるか積もらないかなので、積もればパニックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪を厄介なものと考えるといやになる。。
雪国で機嫌よく暮らしている人は、雪で飯を食っている人じゃないかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/17 07:30

子供の頃から転居することが多かったのですが、その中でも、


雪の多い土地、豪雪地帯。

父の仕事の都合で、雪深い土地に3年ほどいましたが、雪にはどうしても慣れる事出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のころは雪国にあこがれていましたが、実際に住むと大変でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 07:27

こんばんは。



東京都小笠原村硫黄島(?)
(済みません…、正確な住所が解かりません…。)
(元島民ならびに、元島民関係者の方々、済みません。)

本土から、かなり離れてますし…。
硫黄の臭いが、キツそうですし…。
軍事訓練で騒音が酷そうですし…。

現在は、自衛隊員、気象庁関係者、島内設備維持関係者(建築・土木)
しか居住していないみたいですね。

昭和19年当時(疎開前)は、1,000人以上の方が
生活されていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>硫黄の臭いが、キツそうですし…。
ここに住むのはキツそうだな。
硫黄島の激戦玉砕 合掌

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 06:09

大阪に生まれてからずっと住んでいると、親戚付き合いや近所付き合いの厳しいところ、病院、買い物などに不便なところ、いってみれば田舎的なところで暮らす自信はありません。


あいりん地区など、全然OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>田舎的なところで暮らす自信はありません。
なるほど。

>あいりん地区など、全然OKです。
よくわかりました。

しかし、「あいりん」とか「ふれあい公園」の「ふれあい」とか、ヘンな名前ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/17 06:06

東京


遊びに行ったりはキライじゃないんですが
住みたくはない街かなァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

東京・・・僕は、お金をウンと持っていりゃ、10年くらい住んでもいいと思っています。

お礼日時:2009/11/17 06:00

スラム街ですね。


たとえば先日まで市橋が潜伏していた大阪の西成区とか。
「訳あり」の人間が集うところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/16 19:33

ズバリ、



 『 質 問 者 様 が 、 今 、 住 ん で い る 所 』


 あ ー 嫌 だ 嫌 だ ! ! ! ! !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ、

 『ク ソ お ま え noname#98509 が 、 今 、 住 ん で い る 所 』


 あ ー 嫌 だ 嫌 だ ! ! ! !(^o^) !

お礼日時:2009/11/16 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!