プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子はなぜ「キラキラ」したものが好きなんでしょうか?

毎年のように、この次期になるとクリスマスプレゼントで困ってしまいます。
サプライズを込めて僕なりに真剣に喜んでもらおうと思って選んだものなのですが、いまいち気に入ってもらえないことが多いです。
自分としては、僕からの贈り物なので僕も納得したものを送りたいのですが、どうも的がやや外れているみたいで
「もうちょっとキラキラとしたかわいいのがよかった」
といわれてしまいます。

そもそも、なぜなのか?何か教えてもらえれば幸いです。

A 回答 (1件)

女の子はお姫様だからです(笑)

小さい頃からアニメや漫画、お人形遊びで影響を受けているから自然と好きになるのでは。
男の子が乗り物やロボット好きなのと一緒だと思います。

もちろん、そういうのが嫌いな女の子もいますよ。

ご自身で選ぶのはとても素敵なことだと思いますが、
気に入られないのであれば本末転倒というか、
二人とも残念な結果になりますよね。
これは趣味の問題なので、
やはりサプライズはあきらめて一緒に選びに行っては?

またはチラシやインターネット等ふたりで見て、
こういうのが好きというものをいくつかピックアップしてもらい、
その中から質問者様が選ぶとか。

素敵なクリスマスになるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お姫様(笑)
小さいころからの影響というのは十分考えられるなーと思います。
確かに、サプライズをあきらめて聞くというのはすごく良いと思います。ただ、ここは私の性分だと思いますが何か「想像を上回ること」を体験させてあげたいという気持ちがあり、そうなるとどうしても答えを聞いてからそのとおりにするというのは・・・(すいません)
 なにかもっと根源的な理由というものってないのでしょうか?その手がかりでも掴めると、私も納得できるようなプレゼントにたどり着くと思うのですが・・・