アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。主人の転勤が決まり年明けに愛知県豊橋市に行くことになりました。今まで豊橋に行った事が無く、地図を見ながらどの辺りに住もうか考えていますが、まったく検討がつきません。物件の条件は3LDK。家賃10万円前後、主人と二人暮らしです。車は持っていますがなるべく駅に近いところ(東海道本線・豊橋鉄道渥美線沿い)が良いと思っています。主人の仕事先は明海町の工場地帯です。通勤時間は30分くらいで行ければと思っています。来月物件を見に豊橋に行きますが、1日しか時間が無いので多くの物件を見ることができません。豊橋の住みやすい地域、お勧めの地域など教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以前の事、豊川市に住み明海町に通っていた事があります。

明海町付近の朝の渋滞は凄いです。明海町自体、工業団地でトヨタ自動車関連の企業が集中していますから。
出来れば豊橋鉄道渥美線沿線で探されるのが通勤には楽だと思われます。
それ以上はわからないですが、友人の中にはこの付近に住んでいる人もいます。
そんなに悪い噂も聞きませんからいいのではないかと思いますが、これは参考程度に・・・・

自然環境は冬場の風は強い地域ですが、温暖で比較的住みやすい所だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝の渋滞は想像以上に凄そうですね。
住みやすい所と聞いて安心しました。
豊橋鉄道渥美線沿線で、もう一度検討しようと思います。

mixiのコミュニティに豊橋市に関するものが100以上あり凄い人数が参加しています。

ここで情報を求めることをお勧めします。
住んでからもお店、買い物情報を得ることができると思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速情報を集めてみたいと思います。