アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、まぶたの中にしこりの様な物が出来、こちらのサイトで調べたら、霰粒腫(さんりゅうしゅ)ではないかと思います。

切開手術で中のしこり(脂肪らしい)を除去すれば良いと

そこで質問なのですが、手術して翌日から仕事(トッラクドライバー)は可能でしょうか?

病院に行った当日に手術可能なのでしょうか?(仕事を何日も休めないので)

費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?(現在保険が使えない状況)

それとも、手術無しで治す事は可能でしょうか?(現在小豆粒ほどから少し大きくなり、瞼表面が赤く、薄皮が剥け、触ると軽い痒みと痛みがあります)

経験者や、専門家(医師等)ご意見やアドバイスを頂きたく質問しました。
ご回答、アドバイス、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一週間位前に手術してきました。

病院に行ってその日に手術出来る病院なのか確認の電話をするのをお勧めします。
病院によっては後日の予約制の場所もあり、その場で切開する病院もあります。
私の場合は炎症が強くて炎症が治まった3日後に切開手術をしました。
費用は3割負担で薬代込で5000円前後だったと思います。

保険が使えない状況、手続きをしていないだけで扱いは国民保険扱いになると思います。それも後日申請をすればいいだけです。
お近くの役所にご相談ください。
その場では全額払っても戻ってくると思いますよ。きっと。

仕事は術後3時間以降であれば気にならないと思いますが術後1時間くらいは何もしたくないくらい痛みがあります。
大丈夫ですよ、頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

経験者の貴重なご意見感謝致します。

質問した数日後薄皮が剥けた際に若干の出血と共に液状の脂肪らしき物が出て、膨らみは小さくなりました。
今ではしこりも多少小さくなり、瞼の膨らみも気にならないほどです。
薄皮が剥けた後の瘡蓋が気になる程度ですので、今しばらく様子を見たいと思います。

保険ですが、滞納分が溜まっており、役所に相談に行こうにも休日の相談を受け付けてくれず、保険証を発行してもらえていません。

よってすべて実費だとどれくらいかかるか知りたかったので質問した次第です。

給料も減って仕事を休めない状況で、手術の当日に休むのが精一杯です。
翌日から車の運転の仕事が出来ないと休むしか無く二の足を踏んでいました。

貴重なご意見ありがとうございました。

度々すいません。

自分も病院に行った時に検査してもらいその日の内に大量の膿が血液混じりで出てきました。
その後に数日たってから手術して今快適ですので、このまま放置してると直ぐに溜まりますので腫れのひいた時に行くと良いと思いますよ。

あと、滞納についてですが、それも相談次第だと思いますので相談してください。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

経験者の貴重なご意見参考にさせて頂きます。

滞納の件ですが、一度相談に行ったのですが、書類を揃えて翌月の日曜相談日に来て下さいと言われ、後日日にちを確認するべく電話したらその月は日曜は相談日は無い、翌月また電話下さいと言われ翌月また電話したら、次の月も日曜相談日は無い
さらに翌月も電話したら、しばらくは日曜相談日は行わないとの事
挙句、平日仕事を休めとまで言われる始末。

役所の対応にムカツキ、それ以来相談にも行って無く、保険が使えない状態です。