外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

はじめまして。
私が、人様の知恵をお借りするべきではないのはわかっておりますが、教えていただきたいことがあります。
私は、会社の上司と不倫関係にありました。そのことが奥様に発覚し裁判を起こすといわれました。私は、仕事も辞めるつもりです。息子が一人いて一人で育てております。
慰謝料なども支払うつもりです。隠してはいけないのはわかっておりますが、うちの両親には伏せておきたい・・
彼と、奥様と3人で話したことはありません。奥様から裁判する、親、兄弟、すべての連絡先を教えてほしい、裁判するからと早く教えなさいと催促がきます。
私は、彼が既婚者であることはわかっていました。夫婦仲はあまりよくない、うちの親ともうまくいっていないといっていて、いつかは一緒になりたい。ということもいわれていました。
色々、嘘をつかれていることもわかりました。
親や兄弟を巻き込むことだけは伏せたい。。。
その他は誠実に対応したいと思っております。
私は、その旨を奥様に主張してよいのでしょうか?
身勝手な質問で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

貴女も大人の女性なので 親兄弟は関係ないかも知れませんが、


不道徳なことをすれば、そういうことになるのです。

私が 相手の妻の立場なら、興信所を使っても、親兄弟の家を調べ
「貴方達の娘に夫を寝取られた!! しっかり監督しろ!!」くらいのことは連絡するでしょうね。

もちろんそれ以上はしませんが。
だいたい大人になった娘の監督責任は
ありませんし。

ただ、親兄弟が 娘の実態を何も知らない、、、というのは
ゆるせないですね。
貴女の子供にも 「アンタの母親はこういう母親だ!!」ということは
事実のみ  知らせると思います。
慰謝料なんかより、子供に知らせる、、というのが一番の復讐になりますから。
まぁ、子供や親にしられても「蛙の面にションベン」という
つわもの母親もいますが。

だいたい、「家庭が上手くいってない。離婚して結婚しよう」なんて
ほざく男に引っかかるなんて、、。
浮気する上での常套句じゃないですか!!
母親のこのような実態を知らないではお子さんも可哀想でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の不道徳な行動で色々な人を傷つけてしまい申し訳なく思います。
真摯に受け止めていきたいと思います。
お言葉身にしみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/17 13:22

妻の立場です 


奥様があなたを憎み怨まれるお気持ちは 言われずとも、もう判っておられると思います
自分の夫をたらしこんだ女性に対し 徹底的に制裁を加えてやりたいと思っての発言である事も 
判っておられると思います
お子さんがいるとの事 ご結婚の経験がおありなら、夫に裏切られた奥様の悔しさがどんなものか判ると思います
どうしたって旦那よりまず不倫女に恨みや憎しみの目が行ってしまうのは仕方のない事です。
あなたもいつか一緒なりたいなんて男に言われたとありますが、いくら好きでも離婚が成立していない以上、それを承知で妻帯者と
関係をもったのは「子供がいる母親」にくせに分別がなさすぎると思います
奥様が家族の住所を教えろとの事ですが、裁判を起こす相手はあなた本人ですから あなたのご家族の連絡先は
教える必要はありませんが、一つ気になる事が・・
奥様と話していないとのことですが、催促が来るなら奥様のお住まいなど判っておられるともいます
本当に自分が悪いと思うなら なぜ謝りに行かないのでしょうか?
門前で拒否されようと、罵倒されようと 誠心誠意謝罪するのは、加害者として、人としてのケジメではないのですか?
又仕事を辞めるとありますが、この不景気のおり、今仕事をやめて再就職の当てはあるのでしょうか?
経済基盤を失ってお子さんを養っていけますか? 慰謝料を支払う事が出来ますか?
辞めれば精神的には楽になるでしょうが、生活が立ち行かなかった時、あなたのせいでお子さんにも不自由な思いをさせるのですか?
お子さんに「お母さん、不倫しちゃったから仕事辞めたの」って言うんですか?
不倫が職場にバレればあなたも針のむしろ状態でしょうが それはあなたが負わねばならない罰です
母ならば、どんなにつらくても歯を食いしばって耐えてください
それがあなたに課せられた禊ではないのですか?
裁判となればあなたも弁護士をつけられる事になると思いますので 慰謝料は
いわゆる相場で収まるでしょう
これに懲りて お子様のためにも、人様の家庭を荒らすようなまねは以降
慎まれますよう願ってやみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もう、人様の家庭を壊すまねはしないと心に誓っております。
私、彼、奥様との三人では話はしておりません。
奥様とは一度お会いして、私の家でお話しました。
それからは、奥様から電話やメールでの連絡が続いております。
正直仕事のあてはありません。しかし、同じ職場なので私が
まだ在職するとなると奥様は納得できないと思います。
奥様の一番の条件は退職することですし。
慰謝料が払えるか生活できるか、私はどんな仕事をしてでも
支払、生きて生きたいと思っています。
私事の為にお返事をいただけて本当にありがたいです。
すみませんでした。

お礼日時:2009/11/17 13:03

奥様が裁判するので家族の連絡先を教えなさい!と言ってますが、


教える必要なんてないです。

質問者様が未成年でもないので家族は全く関係ないですよね。

教えたら、オタクの娘は不倫した!とかTELとか嫌がらせの手紙を出す可能性もあります。
(知り合いはそうしたけど・・・)
実際に不倫した旦那の相手を裁判で訴えるまでって、そんなに沢山ないと思います。
訴えてやる!!とはよく言いますが、自分の旦那との関係や会社の上司の立場もありますから。

どちらにしろ、相手の奥様が裁判する!!と言ってるので、
まずは一度弁護士に30分か一時間の相談をするのが良いのではないでしょうか?
相手の奥様の請求が法的解釈で妥当かどうかも分かります。
奥様にとって貴方は加害者ですが、何でもかんでも必要以上に要求を呑む必要はないと思います。

浮気をする男は、イロイロ嘘や質問者様にとって良いことを言うものです。

私もNO.4様と同じく主婦で同意見です。
お子様の為に、質問者様のこれからの人生を立て直して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
頻繁に家族の連絡先を教えてくださいと言われて悩んでいた次第です。
私を訴えるということは、彼も訴えることになるんですか。(無知ですみません)
先ずは、当事者、奥様と話をしてから内容を確認して弁護士相談しようと思います。
両親、兄弟への件があったため怖くて悩んでおりました。
連絡先は教える必要は今のところはないようですね。
少し、安心しました。
息子の為に人生見つめなおしがんばりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 11:53

貴女も弁護士に相談すべきと思います。



相談料が払えないようでしたら、その男性に頼みましょう。
それぐらいのことは、してくれて当然だと思いますよ。
なにしろ、妻も愛人も、どっちも手に入れようなんていう図々しい男ですからね。

素人が専門家(奥様側の弁護士)と戦うのは、無理です。
専門家には専門家を当てなくては。
そうしないと、貴女「だけ」が悪いことにされてしまう可能性もありますよ。気をつけて。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
当事者(私、彼)と奥様で話し合ったことはまだありません。
彼が仕事の関係で他府県へいる為です。
その間に頻繁に奥様から電話などがきます。
奥様はからはたくさん要求をうけました。
職場を辞める。家を引越しする。両親、兄弟、息子にこのことを伝える。

離婚をするかどうかはわかりません。
多分しないと思います。
接触しないように誰かに監視させろ(親や兄弟等です。)

補足日時:2009/11/17 11:02
    • good
    • 0

親類その他への連絡が必要ならば、何も貴女に聞かなくても弁護士が調べてくれます。



必要ならば・・・ですよ。

これは当事者同士の問題なので、現段階では弁護士さんを立てているかはわかりませんが、立てているとして、「必要なし」と判断されたのでしょう。

教える義務はありません。

相手の奥様が感情に走っているのです。

それよりも、貴女が通す筋としては、彼と奥様と三人で会い、その場で何を言われたとしても決して直情的にならず、非を認め、慰謝料を支払い、領収証をきってもらい、もう二度と会わない誓約書を書き、職場を去ることです。

貴女側ではない、される側になるかもしれない専業主婦からの、知っている限りのアドバイスです。

もう、二度としないようにご自身とお子さんの幸せ、見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございます。
頻繁に連絡先を教えてくださいなどのメールが届いていて
なやんでおりました。私は親兄弟には伏せておきたくて何度も
送信しようかしまいか悩んでおりました。
奥様と同じ立場の方からこういったお言葉がいただけるとは
思いませんでした。本当に申し訳ないです。
私は奥様を傷つけた責任はとらないといけないと思っております。
できることは、やっていきたいとです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 11:01

不倫という意味では、あなたも悪いですが、相手も同じだとおもいます。

反省はわかりますが、自分が悪いところから譲歩すると、相手が急な要求をおしつけてくるのです。1人で不倫したわけでもないので、できれば示談に持ち込む強気がほしいとおもいます。裁判で公示すると会社内ででまわるのです。相手もです。なぜ、それでは主人も訴えることになるのにおおさわぎにしたいのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は、自ら退職する思いです。
彼も職場で不倫したとなると立場上悪くなるだろうし、
凄くよくして頂いている上司の皆様方に申し訳ないです。
不倫しといて言えないですが・・・
私のようなものが強気で言っていいのかを悩んでおりました。
専門家の方と一度お話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 10:55

裁判に持ち込みたくないというお気持ちは分かりますが


あちらの奥さんが被害者ならば、あなた自身も被害者です。

こんなことを言うと怒る人がいるかも知れませんが、不倫が問題なのは道徳ではなく、何らかの形で当事者の生活が破壊されるからです。あなたの親兄弟に知られることを恥じるのではなく、あなた自身の生活が壊されるという点をしっかりと見つめた方がよいと思います。
あなたは被害者です。正々堂々と主張しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
力強いお言葉に恐縮致します。
やはり、法的にやってはいけないことをしたのはわかっております。
私も、生きていかねばなりません。
奥様の提示した要求で出来ることはやっていきたいと思っています。
正直、今の職場を辞めることは経済的にも息子の学校生活にも大きな
痛手になります。
私の主張したい所は主張したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 10:47

当事者間の争いに親・兄弟は関係ないと思います。


連絡先を教える必要はないでしょう。

慰謝料を払うことになるかどうかは不明ですが、
支払い能力にも関係しますし、
弁護士に相談して、受けて立ち、
裁判で主張すれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は、自分の悪いのはわかっています。
罪は償うつもりです。できること、同じ職場なので仕事を辞める。
慰謝料を請求されれば必ず払うつもりです。
弁護士に相談してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/17 10:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報