プロが教えるわが家の防犯対策術!

エコに関してインターネットで英語で検索しようとしてます。
自分で思いつく言葉はgreen,ecology,energyぐらいです。

代表的なものでいいので教えてください。あと、国単位でいいので
その国のローカルな検索キーワードもお願いします。

A 回答 (2件)

recycle, recycling リサイクル


global warming 地球温暖化
CO2 emission 二酸化炭素排出
CO2 をきちんと書くと carbon dioxide
energy saving 省エネ(saving なしでは検出数が激増するかも)
solar energy/power/panel/cell 太陽エネルギー/発電/電池/電池
renewable/alternative energy 再生可能/代替エネルギー
industrial waste 産業廃棄物(industrial なしでは・・・)
air- water- pollution/pollutant 大気-水質-汚染/汚染物質
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索のキーワードが整理できました。

お礼日時:2009/11/17 22:25

やっぱ、3Rですね。

Reduce, Reuse, Recycle.

>国単位でいいので
>その国のローカルな検索キーワードもお願いします。

すみません、ここ、意味がわかりませんでした。例えば、ドイツについて調べたいなら、ドイツ語で検索してみるとか、ドイツのyahooに飛んで検索する、などの方法が有効です。ただし、ドイツ語を理解できなければ、あまり役に立たないので、例えば英語で検索するなら「recycle germany」などで検索してみるといいと思います。

参考URL:http://everything.yahoo.com/index.php?world

この回答への補足

英語でエコに関して検索するために質問してます。わからない言語
に関しては日本語で素直に検索した方がいいと思ってます。

・日本語を直訳してもそのままでいける言葉
・日本語を英語にした時に意味合いのがことなる言葉
・それ以外で現地で使われてる言葉
上記なような言葉を求めてます。最後のキーワードを日本語、
日本国内と限定すると私が思いつくのはてんぷら油、エコポイント
です。英語圏の国のサイトで検索するならそのような限定された
言葉も知りたいと思います。

このような言葉もご存知ならお教え願いませんか?

補足日時:2009/11/17 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!