【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

タイトル通り、PCにNetScreenとCiscoVPNソフトを共存させたいと考えています。どうしても社外から違うVPNにアクセスする必要がある為、1台のPCに両方のソフトをインストールさせたいのです。しかし、何度かトライしたのですが、やはり両方がうまくインストールされることがなく、どちらか一方がうまく動かなくなってしまいます。
同時に両方を使用することはないのですが、両方のソフトを事前にインストール、設定しておく必要はあります。
あまり詳しくないのでこのような説明しか書けなかったのですが、実際このようなことは可能なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

構成が見えないので想像で回答しますが、これはIPSecを構築してるんですよね?


その意味では別にNetScreenとかCiscoVPNとか拘らなくても異機種間接続をすれば済む話ではないのですか..?
つまりNetScreenだろうがCiscoだろうがWindowsだろうが何でもいいのではと...
それとも純粋にVPNを組むことと別の事情があるのでしょうか...
その様な別の事情があるとして....
IPSecを実装したソフトの共存は無理でしょう。
そもそもSAをユニークにする術ありませんから。
っていうかその前にSADやSPDを共存させることが無理ですよね(そんなこと前提で作るはずありえないし)。
私が思いっきり質問内容を勘違いしているかな???
もう少し詳しく知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。いえ、bshipさんの思っている通りです。事情は説明できないのですが、どうしても相手側がそれらのソフトを使用してのアクセスしか認めていないもので。できないということがわかれば他の手(PC2台を併用する等)を使います。
説明不足ですみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 10:18

そうですか。


やはりきっと「あまり合理的でない」要求があるのですね...(セキュリティレベルを上げることと関係ないしがらみってのが結構あるんですよねえ)

であれば、やはり「出来ない」が答えでしょう。
IKEでバッティングするし、IKEを使わなくてもSAの振り分けが不可能です。別マシンで実現ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在別マシンでの提案をしています。
できないものはできないので仕方ないですね。。。
bshipさん。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/15 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング