アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、取引先から画像をJPEGでCD-Rにコピーした物をもらい、自分が使用しているPCで開こうとしたのですが開けませんでした。  IE画面にはなるのですが「×」の表示が出るだけで画像は見れませんでした。  その後ためしにペイントで表示してみたのですが「このファイルは読み取れません。このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていない形式です。」と出てしまいやはり見れませんでした。
このような状況の場合どのようにすれば画像が見れるようになるのかどなたか教えて下さい。
私は素人に毛が生えた程度の知識しかないので質問の内容もこんな表現でしか表せませんでしたがどうぞ宜しくおねがいします。

A 回答 (3件)

多分、JPEGファイルが 壊れているか

画像ファイルじゃないと思われます。

もう一度、もらったらいいのでは?
また、サイズが小さいならば、メールなどに
添付してもらうとかしたらいいでしょう。

この回答への補足

taknt様
この回答をいただいてから約1年が経過しようとしていますが、その間ずっと締切もせず、ポイントも付けずほったらかしにしてしまったことをお詫び申し上げます。
今更ながらですがポイントを付けさせていただきたいと思います。申し訳御座いませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳御座いません。
相手方に確認してみます。

MACなら、Winでは読めない情報が入っているのでは?

MACでプログレッシブJPEGにしたりするとダメみたいです。いちばんノーマルな保存方法で保存してもらってはどうですか?

この回答への補足

tougarashi様
この回答をいただいてから約1年が経過しようとしていますが、その間ずっと締切もせず、ポイントも付けずほったらかしにしてしまったことをお詫び申し上げます。
今更ながらですが締切させていただきます。皆様にポイントを付けさせていただきたかったのですが今回は回答順で付けさせていただきましたのでtougarashi様にポイントを付けられませんでした。申し訳御座いませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
取引先の相手方に確認してお願いしてみます。

相手のOSはWindowsですか?MACですか?

ファイル名は日本語ファイル名ですか?
拡張子は「jpg」?それとも「jpeg」?
CD-Rからではなく、一度HDDに落としてからしても駄目ですか?

この回答への補足

補足が遅くなりまして申し訳御座いません。

・「相手のOSはWindowsですか?MACですか?」
   相手はMACだそうです。

・「ファイル名は日本語ファイル名ですか? 」
   アルファベットです。

・「拡張子は「jpg」?それとも「jpeg」? 」
   jpgとなっています。

・「CD-Rからではなく、一度HDDに落としてからしても駄目ですか?」
   やってみましたが駄目でした。

• 0
この回答へのお礼

kosa様
今更ながらですがポイントを付けさせていただきたいと思います。申し訳御座いませんでした。