ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ワードやエクセルで作ったのもを 1枚の紙に縮小して 4つ印刷したいのですが、どうしたらよいのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

回答済みのURLが無効になっていましたので、新しいものを載せておきます。


【EPSON 印刷お助け君】
http://www.epson.jp/products/bizprinter/otasuke/ …

A 回答 (2件)

プリンタの割付印刷という機能を使います。



具体的には、Wordの場合は次のように操作します。

1) 「Ctrl+P」キーで「印刷」ダイアログボックスを表示させます。
2) 「拡大/縮小」欄で「4ページ」を指定します。

3) 「印刷範囲」欄の「ページ指定」のラジオボタンをオンにし、「1,1,1,1」と「1」を「,」で区切りながら入力します。
4) 「OK」ボタンを押します。

Excelの場合は同じページを複数指定する欄がありませんので、予め、コピペして4ページ分のデータを用意します。

1) 「Ctrl+P」キーで「印刷」ダイアログボックスを表示させます。
2) 「プリンタ名」の右にある「プロパティ」をクリックすると「プリンタ名のプロパティ」ダイアログボックスが表示されます。

3) 「ページ設定」タブの「割付印刷」を指定し、「詳細設定」ボタンを押して「4ページ」を指定します。
(お使いのプリンタによって、名称が異なる場合がありますが、同じような機能の設定項目があると思います。)
4) 「OK」ボタンを押して、ダイアログボックスを閉じ、「OK」を押します。

なお、上記はいずれも用紙の設定が縦長の場合です。
(横長に設定されている場合は、違った結果になります。)

「第39回-SIDE A|PCまめ知識【キャリア・ラボ】」
http://www.fujistaff.com/skill/it/a39.html
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答 有難うございました。大変よくわかりました。これから 利用します。!!

お礼日時:2009/11/18 09:29

ワードの場合、ファイル→印刷で、拡大/縮小の1枚当たりのページ数を「4ページ」で可能です。



ワードもエクセルも、ファイル→印刷→プロパティで、プリンタのページレイアウトの割り付け印刷機能があれば、4ページ印刷を指定して印刷可能です。
 
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答 有難うございます。大変よくわかりました。これから利用します。!!

お礼日時:2009/11/18 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング