人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

仕事上、鉄鋼業界の方にお会いする機会が多いのですが・・・鉄鋼業界の中身がよくわかりません。
分からないこと
(1)鉄の出来高で賃金が決まるって??
鉄の重さって??何キロが幾ら?何トンが幾ら?
(2)労災について・・・どのような労災かけてるの?
(3)鉄鋼業界はあまり景気が良くないと聞きますが・・・本当なのでしょうか?
社員は今後どのような体制をとるのがベストでしょうか。
例:派遣会社を使う、請負に出す・・・以外で何かいい案ありますでしょうか。

なんでも結構です。経験者、業界の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

業界の人間ではないので(2)はわかりませんが


(1)H形鋼・・・1t 46,000円程度
  厚鋼鈑・・・   〃
(3)国内では売れないようですがアジアへの
 輸出は好調で2001年に比べると経常益は
 相当アップしたようです。

 新日鉄のHPから14年の業績をご覧ください。

参考URL:http://www.nsc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。賃金が重さで決まるって言うのがよく理解出来ませんで。なんせその業界とは縁遠い業界なもので。なるほど・・・46,000円程度なんですね。それにスキル、経験がプラスαって感じなのでしょうか?参考資料の新日鉄のHP役に立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 15:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング