アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットビジネスを始めたいと思っていますが、ホームページも作ることができません。
ネットビジネスで利益を出している方に聞きたいのですが、何をまず始めたらよいのでしょうか?
またホームページはどのように作ればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ネットショップをするならHP製作のスキルは求められますが、「おちゃのこネット」なら比較的簡単に出来ます。

私の知り合いは「おちゃのこネット」でネットショップをしていますが、最初の5ヶ月は売上0でしたが最近は売れてきたみたいですね。

でも大切な事は組み立てをしっかりしないと投資ばかりで終わります。売上が上がればいくらでも外注でHPを見栄えよく作り替える事は出来ますが、最初から貴方が依頼する事を理解出来ないうちは外注のHP作りに投資は全く必要有りません。また「楽天」「ヤフー」は集客は有ると思いますが、経費と売上を考えると実店鋪を出すのと同じ費用がかかりますね。

「おちゃのこネット」で販売している知り合いも半年前迄はHPに関して全く素人でしたが、ある所と相談し、SEOを自分でして今は2つのビッグキーワードでヤフーとグーグルは常に3位以内なりました。売上が上がり出したのはそこからですね。ですのでSEO効果を求めるなら儲けた資金から投資し自分が理解した上で専門家に依頼する方が効果的と思います。

相談だけでものってくれるので、こちらを参考にしてみたら如何ですか?
    • 0

こんばんわ

ホームページの作成の前に4Pを明確に決める事をお勧めします。

4Pとは、製品(Product)、価格(Price)、流通(Place)、プロモーション(Promotion)の4つです。

小資本ではじめるならネットの特性上ニッチなプロダクトをお勧めします。

ホームページは一般的な製作会社に頼むよりマーケティングが強い会社に依頼することをお勧めします。

作っても売れなかったら意味ないので><
    • 0

はじめまして。

都内でIT関連の会社を経営しているものです。

弊社でもネットビジネス(一括見積もりサイト)を複数持っていますが
なかなか厳しいのが現状です。

さて、何をまず始めたらよいか?
ということですが、

キャッシュフローをきちんと考え、まずは小さな売上でも
構わないので、お金が回る仕組みを考えてください。

また、ホームページ製作も重要ではございますが
最近ではSEOもきちんと考慮に入れることを
お勧めします。

※サイトを作成しても、何もしなければ月のアクセスは10もありません。

まずは、ブログや無料ホームページ作成のサイトを利用して
反響・手応えを感じてからの方が無難だと思います。

予算が30万ほどあれば、SEOを含め業者に依頼したほうが
いい物ができると思います。(売れるかどうかは別です。)

ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

色々難しそうですね。
頑張ってみます。

ネットビジネスって何をやるんでしょうか。

ネットショップなど既存のビジネスでしょうか。
新規アイデアのサービスでしょうか。
それぞれで何をやるかは変わってくると思います。
どちらにせよ
具体化する前に
マネジメントに時間をかける必要があります。
思いつきでやっても95%が失敗という結論です。
ホームページは全く自分で作れないなら
画面の構成だけ考えてSOHOなどに
お願いするというのも手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

何をやるかも決まっていません。
どんなことをしようか悩んでいますが、何をしたらいいのかそんな質問でした。
ありがとうございます。